S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ローブリッター受難
f0065604_19542988.jpg

最低気温19.1度。最高気温26.1度。一日中明るい曇天で、少し涼しくていいかんじ。こういう日は庭作業が快適そうだなぁ。。。でも仕事してました。

写真は満開をすぎたローブリッター。遠目に見るとまだきれいに咲いているように見えるけど、近寄って見てみると。。。
f0065604_19572315.jpg

まんべんなくカナブンに食べられてボロボロなんです。くやしーっ。
花持ちがよくかなり咲き進んでもずっと形をキープしてくれているんだけど、カナブンを駆除するために花びらを触るとハラハラと散ってしまいます。ヤツラさえいなければ、もっとキレイに長く楽しめるのに。。。きーっ。
f0065604_19594553.jpg

まだ紹介してない薔薇がありました。去年の秋、Bearさんと地元バラ園に行き、格安なお値段でGETした小さい赤い薔薇です。品種名は失念。秋のお花はもう少し暗い赤だったような気がします。
花つきよく生育旺盛とのことなのでイボ竹利用の支柱をたててあります。
[PR]
by seyama_blog | 2006-06-02 20:02 | 庭のようす
<< ドラムスティック、シレネ、ラム... カフェ用のアジサイ寄せ植え、ほか。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧