人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フリルパンジーの寄せ植え
フリルパンジーの寄せ植え_f0065604_17565493.jpg
最低気温10.2度。最高気温20.6度。くもりのち雨。
ブログこっそり復活!
・・・・しかし、久しぶりすぎてどんなふうに書いたらよいのかわからない。
・・・まぁ、ぼちぼちやってみます。

写真はこの春用に作った寄せ植え。
といっても、もともとヒューケラとオダマキが植えてあった鉢の、空いたスペースにパンジーや銅葉キンギョソウを追加したもの。
暖かくなり、パンジーがモリモリと広がって咲いています。きれい~
ヒューケラの花茎も立ち上がってきました。
フリルパンジーの寄せ植え_f0065604_17565450.jpg
はじっこには素敵なアンティーク色のラナンキュラスが2株はいってます。
蕾つきのポット苗でしたが、ラナンはいつも植えると徐々に葉っぱが黄色く弱ってしまう。どうしてかな。
花は次々と咲いていますが。
フリルパンジーの寄せ植え_f0065604_17565440.jpg
ひと月くらい前の写真。長い間楽しんでいます。
少し錆びが出てきたガーデンセットは、冬の間に黒くペイントしましたよ~

by seyama_blog | 2015-04-01 18:07 | 寄せ植え
<< ビオラ「ミルフル」の寄せ植え 冬眠中です~ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧