S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
まだあるビオラ寄せ植え&咲いてる(!?)プリムラ
f0065604_11274685.jpg
最低気温7.9度。最高気温10.7度。雨。
連日天気が悪く、なかなか暖かくなりません。テンション下がるわ~
ちょうど咲いてるチューリップの花持ちがいいのは助かるけど。

写真はまだまだある、お気に入りパンジー&ビオラの寄せ植え。
気温があがらなくても確実に季節は進んで、ヒューケラの葉がみずみずしく展開してきています。
f0065604_11274696.jpg
後方に植えてあるのは横浜セレクションの小輪パンジー。黄金色の覆輪が素敵でした。気温が上がるにつれて全体の色味が少々ボヤけてきてしまったけど。
(この写真はひと月くらい前に撮ったもの)
f0065604_11274643.jpg
お店で見つけたら必ず一株連れ帰るタイガーアイ。黄色×黒いスジスジがかっこよくて大好き。香りもとてもいいのです。黒ビオラともいい相性だな~
f0065604_11274682.jpg
秋にhaniwaさんたちと苗買いに行き、GETしてきたプリムラが開花してます。
実は蕾が上がってから、花開くのを心待ちにしていたのですが、どうやらこれで開花状態なんですって。
haniwaさんのブログで気づきました。
f0065604_11274669.jpg
お花のアップ。かなり控えめで、マニア向け?
この時に一緒に買ったほかの花苗も順調に育っていて、これからお花を見られるのが楽しみです♪

[PR]
by seyama_blog | 2015-04-13 22:37 | 寄せ植え
<< 久しぶりにボタニックガーデンへ ビオラ「ミルフル」の寄せ植え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧