S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
久しぶりにボタニックガーデンへ
f0065604_10591756.jpg
最低気温10.2度。最高気温23.4度。くもり。
午後は不安定な天気ながら、ようやく肌寒い日々から抜け出たようでウレシイっ。

先週末は、とっても久しぶりにボタニックガーデンへ行ってきました。
もしかしたら去年の今頃行ったきりかもしれない・・・。中のカフェがなくなってしまったし、ジョイフルのお買い物レシートでお得に入園できるサービスがなくなってしまったので、ついつい足が遠のいていたのです。

ボタニックガーデンはチューリップの咲くこの時期が一番華やか。とっても素敵でした。
f0065604_10591710.jpg
ここはシークレットガーデン。夏には木々が茂り鬱蒼として秘密感増しますが、この時期はまだ明るく清々しい。赤いチューリップもかわいい。
黒いチューリップはまだ蕾でした。
f0065604_10591740.jpg
桜はもう散ってしまったけど、下には花びらの絨毯が。
f0065604_10591774.jpg
そして花びらの絨毯からはムスカリやハナニラが花盛りでした。
たくさんのクリローもまだキレイ。
f0065604_10591795.jpg
開園10年をすぎ、木々が大きく育って遠景がますますイイ感じになってきました。
そしてこの時期は様々な種類のチューリップが贅沢に咲いてるのでほんとお勧めです。
f0065604_10591720.jpg
こんな花色もかわいい。葉には斑がはいり、背も低めみたいです。
チューリップの品種名がわかるようになっていればいいのにな。
f0065604_10591707.jpg
ガーデンの中央で迷路を作ってあったコニファーがぜんぶ抜かれて、造園中になってました。
バラ苗がたくさん置いてあったので、ローズガーデンになるのかな。
f0065604_10591793.jpg
いつの間にか板塀のデザインも変わっていました。
花桃が満開のこのあたりなんて、まるで天国に来ちゃったみたいにキレイでしたよ。

[PR]
by seyama_blog | 2015-04-15 20:58 | お出かけ
<< 2年目のチューリップを切り花に まだあるビオラ寄せ植え&咲いて... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧