S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
中之条「花の駅 美野原」へ
f0065604_21032296.jpg
最低気温14.3度。最高気温20.1度。くもり。

浜松旅行をキャンセルして週末は山小屋開きをしました。
山小屋は榛名山麓にあるので、中之条までは車で30分弱。吉谷桂子さんがこの春プロデュースしたガーデンがあるという、花の駅に行ってみました。
f0065604_21032233.jpg
全景はこんなかんじ。放射状に広がった花壇に、様々なパンジー&チューリップの組み合わせで植栽してあります。
このあたりはまだソメイヨシノも残ってます。道すがらの花桃や水仙、山里の花木の様子も素敵だった。いい季節です。
f0065604_21032208.jpg
すごい数の球根ですが、それでも地面が見えるのは仕方ないのかな・・・。
バーグかなにかでマルチングしてあればもっと素敵だったかも。
f0065604_21032275.jpg
アプリコット色のチューリップとパンジーの組み合わせも案外かわいい。
f0065604_21032205.jpg
中央の特大コンテナ。ここもパンジー&チューリップがメインですが、
f0065604_21032308.jpg
このヒアシンスがとにかく素敵! 秋にお店で球根見かけましたが、私にはお高くて手がでなかった。
こんなにも贅沢に植え込んであるのね~ はー。
f0065604_21032374.jpg
ムスカリもグリーン系のレアな品種を使ってありました。
黄色のパンジーとの組み合わせがかわいい。

[PR]
by seyama_blog | 2015-04-21 21:15 | お出かけ
<< 南側花壇 2年目のチューリップを切り花に >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧