S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
クレマチス「ドーン」
f0065604_20324103.jpg
最低気温12.8度。最高気温29.3度。晴れ。
もうしばらく晴れて初夏の陽気が続いています。日差し強すぎるのでパラソルは開きっぱなし。
いい天気もこれだけ続くと逆に不安になります。あとから雨ばっかりが続くんじゃないかと・・・。

写真は、毎年GWに満開を迎えるクレマチス「ドーン」。もう10年以上はたってると思います。
クレマチスは大株に育ったあと、突然枯れることがあるようですが、この子は今年もたくさんお花をつけてくれました。
f0065604_20324137.jpg
実はこのお花は今の気分では好みではないのですが・・。
花びらがベロベロに大きすぎるし、花色も中途半端に甘くて・・。
でも花びらが散った後に残るシベが意外と素敵。金色の風車になります。
f0065604_20324128.jpg
最近ぜんぜん雨が降らないので、水やり必須です。 
日中はずっとカンカン照り。夕方になり植物たちもホっとした様子。

[PR]
by seyama_blog | 2015-05-01 20:39 | 庭のようす
<< スイトピー、ギリア、レプトシフ... 南側花壇 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧