S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
カラーリーフ、カンパニュラ。
f0065604_232478.jpg

最低気温13.9度。最高気温24.2度。午前中は曇っていたけど、午後からは五月晴れ!でももう6月なんですよね。湿気が少なく初夏のすがすがしい陽気がやっと戻ってきました。

モグラ撃退器の電池も入れ替えて万全だと思っていたのに、今日も花壇が掘り返されていました。アプローチの下を掘ってレイズドベッドのほうまで移動してきたらしい。
植えつけたばかりの苗が持ち上がり浮いてしまっています。わざわざこんな狭い庭にやってきて嫌がらせのように隅々まで掘り返さなくても。。たくもうあたまくるよなぁ。

写真は掘り返されたレイズドベッドの下の植え込み。ここには夏用の苗は植えずに、鉢を埋め込んだり置いたりして並べてます。それで正解だった。
夏はお花は期待できないので、カラーリーフばかりです。ホスタ、ニューサイラン、ヒューケラ。後方にはカンナの葉も大きくなっています。
f0065604_2334813.jpg

オキザリス・トリアングラリスの深い紫がキレイ。お花は薄ピンクで可憐です。上のほうからオステオスペルマムが顔を出してます。色があってる!

f0065604_2342663.jpg


定番のカンパニュラも咲いています。秋に紫の濃淡で苗を1株づつ植えてみました。もうちょっと花期が長いといいんだけどな。手前の葉はアジサイ「城が崎の雨」。アジサイは去年初めて購入して楽しみにしてたんだけど蕾は2つだけのようです。
[PR]
by seyama_blog | 2006-06-05 23:12 | 庭のようす
<< ニコタマでお買い物。 トケイソウと多肉鉢 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧