S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
黄金テイカカズラ、宿根スイトピー、遅咲きクレマ。
f0065604_184509.jpg
最低気温19.7度。最高気温21.6度。一日中雨。雨。雨。 5月にあんなによく降ったのに、梅雨は梅雨でまたキチンと降るんですねぇ。
咲き終わった薔薇の整理や購入した苗の植え付けなどやりたい庭しごとはたくさんあるのに、全く作業できませんでした。
夕方霧雨になった時にブログネタのために写真とったものを数枚。
TOPはコクリュウと黄金テイカカズラを寄せ植えた小さな鉢。初雪かずらは新芽がぜんぜんキレイなピンク色にならないのだけど、この黄金テイカカズラの方はピカピカの新芽がハッとするくらいキレイです。
f0065604_18452998.jpg

雨の中咲きはじめた宿根スイトピー。一年草のスイトピーより花びらが肉厚でしっかりしています。残念ながら香りはありません。花もいいけど、私はこの葉っぱとヒゲの雰囲気が好き。
f0065604_18473860.jpg

遅咲きのクレマチス。たぶんジャックマニー・スパーバかな。板塀をつたってヒメシャラの木の中のほうに絡んでいるので、お顔がよく見えないよー。
f0065604_18503760.jpg

庭のすみ、エゴノキの下あたりです。このあいだ買ったとりかごは、ここに吊るしてみました。暗いコーナーのポイントになったかな。 奥のほうでアスチルベがひっそりと咲いています。
f0065604_1852986.jpg

立水栓まわりは格好の鉢置き場。相変わらず小鉢だらけでゴチャついております。レンガを這うプミラがずいぶん広がりました。
[PR]
by seyama_blog | 2006-06-11 19:11 | 庭のようす
<< 買い物が止まりませーン。 またまたボタニックガーデン。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧