S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ネムノキ、ホリホック、ニコチアナ
f0065604_21101198.jpg
最低気温21.3度。最高気温23.9度。くもりでわりと涼しかったけど、今日はずっとしごとしていて庭あそびはしなかった。

最初の写真はチョコレート・ネムノキ。まだ1メートルほどの高さで枝数も少ないんだけど、グリーンがかった銅葉といい、繊細なカタチといい、とても気に入っているのです。一見元気そうにも見えるんだけど、なぜか突然葉をパラパラと落としてしまう枝があります。なんでだろう。心配だな。
f0065604_21103150.jpg

秋に種まきしたホリホックが咲き始めています。アプリコット色のダブル。去年は地植えの2年生苗が大きく見事に咲いてくれて自慢だったんだけど、今年は鉢植えだし1年目なので小さめです。
ひょろりとして下葉も落ちてしまったので、ガレージ脇の鉢の密集地域に足元が見えないように紛れ込ませてあります。
f0065604_21124544.jpg

この子も種まきちゃん。TM社のF1でサーモンピンクのニコチアナです。背の高くならないタイプで花も比較的大きくおきにいり。でもやっぱりヒョロヒョロなの。春蒔きは難しいなぁ。。
[PR]
by seyama_blog | 2006-06-21 21:14 | 庭のようす
<< 最後のジキタリスを摘んで。 玄関脇のようすと香りのお花。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧