S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
多肉、トケイソウ、カラー、ダリア、そしてくーちゃん。
f0065604_21514594.jpg
最低気温19.7度。最高気温23.5度。まぁよく降ること。少し前の予報ではとっくに梅雨があけてたはずなのに、ここにきて連日の雨。気温が低いのは助かるけど、庭はさらに荒れてきたうえ、庭しごともできません。 畑もぬかるんでいるので行ってないけど、いったいどうなっているのやら。。やれやれ。

ペチュニアやホリホックの薄い花びらは葉の上で醜くとけてしまっています。さすがに葉っぱモノはしっとりと濡れてキレイだけど、虫害や雹害の名残でなかなかフォトジェニックな子がいません。
こういうときはやっぱり多肉。軒下に置いてあるせいもあるけど、少し前の酷暑もこの長雨もものともしないポーカーフェイスのすずしげな表情です。
f0065604_215223100.jpg

この子は雨のあたる場所に置きっぱなしだけど、やっぱりポーカーフェイスですねぇ。品種がわからないんだけど、徒長もほとんどしないイイコです。
ニコタマの雑貨屋で買ったアイアントップは、ずっとココに置きっぱなし。使わないうちに錆びてきてる。でもいいんですこれで。こういうのが好きなので。
f0065604_2155742.jpg

生育旺盛なトケイソウも、あまり天気が気にならないみたい。ツルが伸びすぎてつかまるところがなく、レンガの上で花を咲かせています。
f0065604_2156550.jpg

カラーはもう1月近くこの状態で咲いています。たった1りんしか咲かなかったけど、かなり楽しめました。葉っぱもとてもキレイだし、スラっとした立ち姿がカッコイイのです。
f0065604_2158037.jpg

買った時は銅葉で赤いお花だと思ったダリア、いつのまにかこんなふうにかなり緑がかった葉に朱赤の花の、いまいちさえない子になっちゃいました。
次々と咲いてくれれるので、風見鶏氏はうれしそうです。
f0065604_2211994.jpg

鳥といえば、、、はじめまして。くーちゃんです!
ずいぶん前からインコを飼いたいと、既に鳥かごだけは用意していたのだけど、やっと決心がついて1月ほど前に雛をお迎えしました。小さくてちゃんと育つか不安だったけど、食欲も旺盛。最初少し奇形っぽく曲がっていた足も成長するにつれて治りました。
日中は仕事しながら彼女(彼?)と蜜月の日々を過ごしております。もうかわいくてかわいくてたまりませーん。
[PR]
by seyama_blog | 2006-07-19 22:04 | 庭のようす
<< 畑のお花でアレンジ 吉谷先生講習会のハンギングその... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧