人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
畑のお花でアレンジ
畑のお花でアレンジ_f0065604_0333032.jpg

最低気温20.6度。最高気温25.2度。日中はようやく雨があがりました。でもまだ太陽は見えず。そろそろ仕込んである梅干を干したいんだけどな。
畑の土は雨を含んで重たいけれど、いくらなんでも放置しっぱなしでは周りの区画の方にも迷惑なので覚悟を決めてオットと草むしりに行きました。涼しいので助かった。
3時間2人でみっちり作業。明日も雨が降らなかったら、もうひとがんばりするつもり。

写真は畑で摘んだお花。
ルリタマアザミはお花もかわいいけど、ドライにするならばこの状態で摘んだほうがよさそうですね。かすかに青みがかっているのがいいかんじ。
ヒマワリはもともとイタリアンホワイトなんだけど、こぼれ種の孫なのでだいぶ雰囲気変わってきてます。花びらが少し緑がかった薄黄色。お花が完全に咲ききる前の、この状態が好き。
アイボリーはスカビオザ。お花は小さいけど、たくさん蕾をつけています。
丸いゲジゲジ君はエキナセア。花びらは強烈なピンクなので、飾るにはちょっと。。。これならシブくていいかんじです。
薄暗くなってしまったので、あちこちすっかり苔むしてしまった庭で写真撮影してみました。
畑のお花でアレンジ_f0065604_0362138.jpg

今日は地元の祇園祭の最終日だったので夜にプラプラと出かけてみました。お祭りの最後に山車12台が四方に集まって叩き合いの様子は圧巻です。人ごみがすごくて遠くからしか写真とれなかったけど。
お祭りといっても特に何か楽しいことがあるわけでもないのに、なんとなく出かけてしまいます。しいて言えば、いいトシしてビール片手に歩き食いが出来るのちょっとがうれしいかな。
畑のお花でアレンジ_f0065604_0415256.jpg

今日のくーちゃん。仕事部屋でゲージから出すとなぜかキーボードの上にのってしまうのです。
そこでフンしないでー、と祈りつつ、そんなつぶらな瞳で見つめられると、ついつい好きなようにさせてあげたくなっちゃう親ばかぶりです。
しかしあれですね。インコって落ち着きないですね。写真がなかなかうまく撮れません。ブレてばっかり。カメラを構えると飛んできてカメラにとまるし。。
by seyama_blog | 2006-07-22 23:44 | 室内で楽しむ
<< 元気なのはバーベナとペチュニア... 多肉、トケイソウ、カラー、ダリ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧