S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ホスタ、ヘゴ、それからクー。
f0065604_22335653.jpg
最低気温23.4度。最高気温28.0度。朝起きたら庭は雨でぬれていた。またしても梅雨空に戻ってしまったけど、どうやらゴールはすぐそこらしい。このジメジメももうすぐオサラバだわ。
庭は相変わらず見所ナシですが、そんな中でいくらか見られる葉っぱたちを紹介します。
TOPはホスタから覗いたテラス・ブロンズの新芽。メタリックな光沢がカッコいい。株は節から根を出して広がっています。放っておくと花壇じゅう真っ黒になっちゃいそう。
f0065604_22362886.jpg

こちらのホスタはたぶんハドスペンブルーだった思うのだけれど。。花茎が短くてコンパクトに咲いてくれるのが気に入ってます。葉はブルー系のはずなのに、今年はなぜかかなり緑っぽい。
f0065604_22421250.jpg

ブログで常連のヘゴ氏。このジメジメ天気がたいそうお気に入りな様子で、葉の数も増えてきて元気です。葉色がわりと明るく切れ込みが涼しげなので、庭の隅の暗いコーナーに置くと引き立つようです。
f0065604_22435641.jpg

ベゴニア・エスカルゴもタグに「空中湿度を保ち育てる」なんて難しいコト書いてあったけど、最近の空中湿度の高さに満足してるんじゃないでしょうか。冬の間は瀕死状態だったけど、今は元気にしています。手前は黄金ヒペリカム。晩秋からずっとキレイな黄緑色を保っています。
f0065604_2246074.jpg

よせばいいのに挿し芽もしています。コリウス、ブラックバジル、アサリナ、アイビー、プレクトランサス、などなど。。いったいどこに植えるつもりか?
f0065604_22472755.jpg

本日のクー。顔の周りをナデナデされるのが大好きで、すぐこんなふうにペチャンコに脱力して夢心地状態です。でもあの、そこキーボードの上なんですケド。。。 仕事ができないよー。
f0065604_22501357.jpg

ベストショットを写そうといろいろ努力しているのだけど、カメラ自体に興味アリらしく、構えるとすぐ近寄ってきてしまうのでブレブレの写真か撮れないです。。
[PR]
by seyama_blog | 2006-07-28 22:51 | 庭のようす
<< トラフアナナスの寄せ植え 元気なのはバーベナとペチュニア... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧