S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
カンナが咲きました。
f0065604_7404023.jpg

最低気温24.7度。最高気温31.5度。くもり。午後から一時大気の状態が不安定になったようでバラっと雨も降ったけど、夕方にはすっかり安定して、夜は月も出てたしなかなかの花火日和だったというのに、楽しみにしていた地元の花火大会は早々に延期を決めてしまいました。
せっかく弟家族や姉家族が集まったのに残念。でも昼間から皆でワイワイと遊びました。2歳のやんちゃな甥もいるので、大騒ぎでした。
庭では取材の翌日になってカンナがようやく咲いてくれました。去年Bearさんに株分けしていただいて初めてのお花。とってもキレイなオレンジです。紫がかった茎といい、葉っぱのスジスジといい、美しいお花ですねー。今年はヒョロリと一本だけだけど、来年はもっと大株になってくれるといいな。
f0065604_7405262.jpg

カンナまわりはこんなかんじ。鉢台に載せてあるのはウンベラータ。足元のホスタ、ハドスペンブルーのお花はけっこう長い間咲いてくれています。
f0065604_741950.jpg

玄関ドア側から見るとこんなかんじ。カンナがすくっと立ち上がって目立ってる。
f0065604_741262.jpg

朝いちばんの畑の収穫。モロヘイヤ、ナス、ミニトマト、ピーマン、インゲン、オクラ、長ネギ。それに紫蘇ジュース用の紫蘇の葉もたくさん収穫したので、指先がアクで真っ黒になってしまった。
[PR]
by seyama_blog | 2006-08-12 23:40 | 庭のようす
<< カフェ用寄せ植え、ガイラルディ... 期間限定でお片付け >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧