人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
アメリカンブルー、ダブルのクリトリア、クー。
アメリカンブルー、ダブルのクリトリア、クー。_f0065604_21131669.jpg
最低気温25.1度。最高気温35.4度。暑いです。。。雨でムシムシするのもイヤだし、晴れて暑いのもヤ。もう夏はタクサンだわ。
写真は南側の花壇。ギラギラの太陽が照りつけて夏はもっとも過酷な場所です。夏用の苗はあまり植えなかったので、隙間を埋めようとディコンドラがハバをきかせています。
アメリカンブルーは地味だけどポツリポツリと咲いています。花付きのいい品種、という謳い文句がタグにあったけど、どうなのかな。
鉢の両脇にあった斑入りのブルーデージーは2株とも暑さでチリチリに枯れてしまいました。
アメリカンブルー、ダブルのクリトリア、クー。_f0065604_2113284.jpg
TOPの写真の右下のあたりにも小さく写ってるんだけど、神戸オフ会でBearさんにいただいたダブルのクリトリアがようやく咲き出しました。まだ1つだけ。ツル性でマメ科っぽい葉っぱもかわいい。花びらのフリフリも好きです。すぐにしぼんでしまうのが残念。
お隣のニコチアナの花色も気に入ってます。
アメリカンブルー、ダブルのクリトリア、クー。_f0065604_2117326.jpg
ダークオパールバジルの葉っぱがこんな色になってしまいました。全体にかなり緑がかって、葉脈だけ紫、ってかんじ。こんな色も悪くはないけれど。。日照不足かな?
カラーリーフとして買ったのだけど、ガクが濃い紫で花びらが薄紫のお花もなかなかいい色味です。 一緒に植えたペチュニアはyumyumさんにいただいたうすずみ。後ろの斑入り葉はオオベニウツギ。
アメリカンブルー、ダブルのクリトリア、クー。_f0065604_21272019.jpg
モニタの上のクー。
アメリカンブルー、ダブルのクリトリア、クー。_f0065604_21275251.jpg
キーボードの上で居眠りするクー。足をお行儀よくそろえているところがカワイイ。キーボードにはカバーをつけました。
アメリカンブルー、ダブルのクリトリア、クー。_f0065604_21291479.jpg
モニタを見るクー。カーソルをくちばしでつつくので、ビミョーに動かして遊んでいます。ぷぷ。
by seyama_blog | 2006-08-19 21:32 | 庭のようす
<< エリオステモン、リトルチュチュ... リュウビンタイ。クー。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧