S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
エリオステモン、リトルチュチュ、蛾。。
f0065604_2044131.jpg
最低気温24.4度。最高気温32.1度。薄曇で風もなく湿度の高い日。さほど気温があがらなくてもこういう天気はヤだなぁ。
写真はエリオステモン。なぜかこの時期になって満開。・・・といっても、ぜんぶでこれだけ。華奢でかわいいクレマチスです。
元気のいいツルはジャスミン。露地植えで冬は根元から枯れててしまうためか、花は咲きません。でもツルの伸びる様子がかなりかわいい。動きがあるのでアレンジに使ってもイケます。
f0065604_20441693.jpg

サントリーのリトルチュチュ。3年目かな。あまり愛情をかけてないのに、気づくと咲いている感じです。一年草とのことですが、地上部は枯れても越冬してます。
f0065604_20493929.jpg

蛾は大の苦手なんだけど、ベアグラスのところにとまってるこの蛾がヤケに大きくてライムグリーンぽいキレイな色なので、こりゃブログで報告しなくちゃ、と思いこわごわ撮影してみました。
20センチ近くありそうな大きな蛾。私は初めて見た気がするけど、調べてみたらあまり珍しくはないみたい。「オオミズアオ」といってこの時期はよくみかけるらしいです。オエ。
[PR]
by seyama_blog | 2006-08-22 20:52 | 庭のようす
<< 真夏のボタニックガーデン アメリカンブルー、ダブルのクリ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧