S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
真夏のボタニックガーデン
f0065604_21162916.jpg
最低気温23.7度。最高気温28.9度。す、すずしいー。急に涼しくなっちゃって調子狂うなぁ。でも久しぶりにゆっくり庭遊びしました。
今日みたいな日に行けばよかったんだけど、おとといの暑い日、久しぶりにボタニックガーデンい行ってきたのでした。
いきなり入り口でヘッドガーデナーの方がモギリをしてたのにはたまげました。シーズンオフで開店休業状態の人手不足か?
ガーデンはこの季節なので期待もしてなかったし、それなり。ただひざ下を15ケ所以上蚊に刺されたのには閉口しました。鬱蒼とした雰囲気ではないし、蚊はいないと思ったんだけど甘かった。この時期蚊対策は必須のようです。
TOPはフリーシアの並木。足元はヤブラン。明るい日陰ができて涼しげ。
f0065604_21164425.jpg

まずは一番お気に入りの場所、シークレットガーデンへ。これは入り口から壁泉を正面に見たところ。上から枝垂れているのはネムノキです。
f0065604_21382924.jpg
春先に鬼のように咲いてたクレマチス、2番花なのか、またまた咲いてました。このハナガラの数を見るだけでもその花つきの良さがわかります。
f0065604_21201894.jpg

お花はほとんど咲いてないけど、こんなフォーカルポイントがあるとそれだけでもかなり素敵。テラコッタと丸い石でデザインした小道もかっこいいなぁ。。
f0065604_21213663.jpg

気になるキッチンガーデンのあのお方は、、、。さらにヨレヨレ、まるでホームレスの方のようになってるよ。そろそろお召し替えされたほうが、、、。手前は赤い実のオクラ。2メートルくらいあって見上げるよう。
f0065604_21232283.jpg

バラもほとんど咲いてなかったけど、この子だけはキレイだった。シーズン中は目にとまらないような普通の派手なピンクのバラだけど、この時期にこんなに咲いてくれるならポイント高いなぁ。。葉っぱもツヤツヤできれい。丈夫みたい。
f0065604_21252571.jpg

ありゃりゃ。ボーダー一面にエノコログサとカヤツリグサが広がっています。こんなことで秋のシーズンは大丈夫なのかな。。。もしかして、メドゥガーデンのつもりなの?
f0065604_21283791.jpg

テラスの周りのコンテナ。オリーブグリーンのコンテナに渋い色のコリウスと赤いバーベナがなかなかいい組み合わせ!イマイチだと思ってた赤のフェイクレンガも落ち着いて見える。
f0065604_21304928.jpg

店内は冷房効いてるけど、やっぱり食事は外で。夕方だったのでけっこう快適でしたヨ。
ブラウンエールと、ハーフサイズ(といっても多い!)のフィッシュ&チップス、チーズとハムのトーストでトータル1280円。ボリュームタップリで美味しかった。
[PR]
by seyama_blog | 2006-08-26 21:33 | お出かけ
<< ど根性な花たちと不細工なクー。 エリオステモン、リトルチュチュ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧