S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
入り口付近のようす、アサガオたち
f0065604_21564922.jpg

最低気温18.3度。最高気温27.3度。晴れ。
待ちに待った絶好のガーデニングシーズン到来だというのに、タイトな納期の請負仕事が続けざまに入ってしまい、ほとんど庭あそびができていません。くやしぃ。
ブログ巡りもしてないので、みなさんのお庭がどうなっているか気になりつつ、コメントも残せずごめんなさい。一息ついたら楽しみにまとめ読みさせてもらいますね。
取り急ぎ小さな荒れた庭の近況だけ報告です。
TOPは入り口付近。赤いガイラルディアが夏の間もポツリポツリですが途絶えることなく咲いています。優秀。
f0065604_21571015.jpg

ちょっとアップにするとこんなかんじ。ブリキの壁掛けの小さなポットには、ルコウソウとサンビタリアとドラゴンズブラッドが詰め込んであるので、みな生育不良。ルコウソウの葉が黄色くなってるのは、きっと根詰まりでしょうねぇ。
f0065604_21572364.jpg

これが今年の茶々丸の満開のようす。さみしー。
f0065604_21573382.jpg

茶々丸のアップ。茶色、というほどではないけど、少しレンガ色のまじったなかなかいい色なんですヨ。もっと大株に育てたかったな。
f0065604_21574328.jpg

道路側の花壇ではフライングソーサーがようやく咲き始めました。蕾はたくさん出来てるのでこれからが見頃でしょう。
花つきの悪かったルリマツリも、ここにきてちょっとだけ咲いてきたので、この位置にもってきました。相変わらず青の発色が悪いカメラで残念。
[PR]
by seyama_blog | 2006-09-30 22:03 | 庭のようす
<< 庭の全景 自慢の金木犀と和風なお花たち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧