S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
庭の全景
f0065604_23213868.jpg
最低気温19.5度。最高気温24.3度。くもり。しばらく洗濯物がパリっと乾かないじめじめした天気が続いています。そんななか、咲き終わったはずのお隣の金木犀がまた咲いてきました。2番花なんてあったっけな?
写真は仕事部屋から見下ろした庭の写真。まるでジャングル。蚊もたくさんいます。
パラソルはもう片付けよう。。。
f0065604_23215329.jpg

こっちはトロピカル花壇の俯瞰写真。植え付け当時はインパチェンスが次々咲いて華やかだったんだけど、現在はほとんど花は咲いてません。こりゃ失敗だったな。
f0065604_2322527.jpg

道路側から見るとこんなかんじ。どの木も草も伸び放題でヤバいです。。家が草で覆われるかも。早くどうにかしなければ。。。
6月14日に掲載した同じアングルの写真はこちら。(←yokoさん、探してくれてありがとう) ミモザがバクハツ的に成長しているのがわかります。
f0065604_2322162.jpg

種蒔きを済ませないことにはどうにも落ち着かないので、とりあえず黒ポットにエイヤっとバラ蒔きしてしまいました。今わらわらと芽が出ています。。間引きのできないわたくし。きっとこれを全部ポット上げするんだと思う。。いったい何株できるんだ!恐怖です。
f0065604_23222655.jpg

葉っぱが好きなクーちゃん用にミックスレタスをプランターで育て、チビ苗のやわらかい葉を毎日少しづつあげています。食べ散らかしてるな~。
めずらしくアップの写真がとれました。ピンク色だったお鼻はちょっぴりオトナになって濃くなってきましたよ。
そしてついに!クーはおしゃべりインコになりました! 「クー」「クーちゃん」「クーちゃんです」「こんにちは」って繰り返ししゃべってます。
次は「やっち、就職しろヨ!」って覚えさせようと思います。
[PR]
by seyama_blog | 2006-10-04 23:22 | 庭のようす
<< 秋っぽいカンジの寄せ植えと、オ... 入り口付近のようす、アサガオたち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧