人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ダリア、ミセバヤ、ヘレニウム、クー。
ダリア、ミセバヤ、ヘレニウム、クー。_f0065604_2229155.jpg
最低気温14.3度。最高気温20.9度。くもり時々晴れ。
オットに運転手になってもらって朝一番でカフェに納品→朝マック→100円ショップ→激安苗屋→ガーデンカンパニー→玄蕃ファーム→地ビール屋→ハイフラワー→HC、と買い物しながらぐるりと回った。
コスメサロンの先着プレゼントを今回も担当することになってので、鉢と苗のチェックが目的。

激安苗屋は秋のガーデニングシーズンになったというのに品揃えがいまいち。すぐ隣に大きな建築現場があってせわしないし、なんか心配。まさか閉店したりしないよねぇ。ここがなくなると非常に困る!

ガーデンカンパニーは数日前に「在庫一掃処分」のはがきが来たので、先週に引き続き行ってみたんだけど、さぁ大変!ホントに在庫処分品はお安かったのでした。
5割~9割り引きですよ!聞けば4年ぶりのセールだったんですって。
のんびり朝マックなんてしてる場合じゃなかったなぁ。。。午後に出かけたので既に残りわずか。でもけっこう買い物しました。成果はまた後ほど報告しましょう!

写真は今日の行動にはぜんぜん関係ないけど、庭から数枚。TOPは夕暮れ時、少し逆光気味にとったもの。朝晩キリリと寒くなり、ダリアの赤が俄然冴えてきました。虫食いだらけなのが悲しいけど。
パープルファウンテングラスは、早く購入しすぎて穂はみな枯れて飛んでしまった。
ダリア、ミセバヤ、ヘレニウム、クー。_f0065604_22322047.jpg
ミセバヤは花期が長いですね。つぼみもゆっくりゆっくり膨らむし。これはフツーの葉色のピンク色のお花。カラス葉のもあるけど、そっちは株も小さくて花はつけませんでした。
庭のどこもかしこも、こんなふうにごちゃついてます。
ダリア、ミセバヤ、ヘレニウム、クー。_f0065604_22323153.jpg
春に種蒔きしたヘレニウム。今年は咲かないかなと諦めてたんだけど、ちゃんと咲きました。黄色がベースだけど中心部の盛り上がってるところの色味がなかなか渋いんです。
ダリア、ミセバヤ、ヘレニウム、クー。_f0065604_22324561.jpg
クーが一人でかわいそうなのでお友達を連れてきてあげました。みんな集まって相談事?
ダリア、ミセバヤ、ヘレニウム、クー。_f0065604_2232573.jpg
でもね。実はクーちゃんが一番好きなのはこのボールペンのペン先。いつもペン先に向かっておしゃべりしたり、転がして遊んでいます。なんかせつないよなぁ。。つがいにしてあげようかしら。
by seyama_blog | 2006-10-14 22:29 | 庭のようす
<< 買い物じまん。 シェルフ買いました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧