S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
まだまだジャングル。
f0065604_18584178.jpg
最低気温10.9度。最高気温20.9度。穏やかに晴れたのでオットとバイクで出かけてみました。空気が充分温まった11時くらいに家を出たのに、それでも風をきって走ると寒い寒い。結局今年もほとんど乗らずにバイクはまた冬眠モードになりそう。
カメラを持って群馬フラワーパークに行ったんだけど、入場料700円×2を払うのが惜しくて、入り口のベンチで一休みしてから帰ってきました。セコイねぇ。

写真はまだまだジャングル状態が続いているお庭。少しづつ片付けてるつもりなのに、パンジーの寄せ植えだけがどんどん増えて、相変わらず散らかる一方です。ひー。たすけてー。
f0065604_18585567.jpg
入り口付近の足元にはヒメツルソバがたくさんお花をつけています。薄いピンクの金平糖のようなかわいらしいお花。
ここはレンガ敷きなのに、隙間からヒメツルソバのほかにもグレゴマ、源平小菊、セダムなどいろいろはえてきています。
ナチュラルガーデン、ってことでおねがいします。
f0065604_1905492.jpg
クリトリアはそろそろ終わりかな。ダブルの子が断然かわいかった。種も少しだけとれそうなので、来年も必ず育てるつもり。asakoさんにいただいたカラミンサも長い間よく咲いてくれてとても気に入りました。来年はもっと増やしたい。
f0065604_1913785.jpg
晩夏に購入後、虫害で元気をなくしていたジニアが最近巻き返してきています。蕾もたくさん。花色も鮮やかになって蛍光ピンクみたいになっちゃってます。夏ならいいけど、晩秋にこの色は浮いちゃうねぇ。
f0065604_18593242.jpg
種蒔きしたマリーゴールド・バニラも、夏の間は虫害でまったくダメだったのに、今ごろになってたくさん咲いてくれています。そろそろこの鉢も植え替えしたいのに。
[PR]
by seyama_blog | 2006-11-03 18:59 | 庭のようす
<< 玄関前のようす。サルビア・レウ... パンジー祭り >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧