人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
カラテアの小鉢、アンティークテーブル、クー。
カラテアの小鉢、アンティークテーブル、クー。_f0065604_20291390.jpg
最低気温2.4度。最高気温11.4度。良く晴れて気温もあがったけど一日中強い風がふいていたので外に出る気にならなかった。

庭ネタもないので今日は室内から。TOP写真の手前はカラテア。
後ろの鉢は、先日購入したもの。アマリリスの球根がなかなか値下がりしないので、しびれを切らして買ってしまいました。オリエンタルな雰囲気が合うかなぁ、と思い、光沢のある赤と黒の鉢に植え、モスを敷いています。まだ葉っぱも出てきてません。
カラテアの小鉢、アンティークテーブル、クー。_f0065604_20292611.jpg
カラテアの鉢の株元には100円ショップで買ったシルバーの石砂を敷いて、そこにずいぶん前に作ったヘタクソなとんぼ玉を置いてみたら、意外とイイ感じです。
カラテアの小鉢、アンティークテーブル、クー。_f0065604_20293625.jpg
ところでこのテーブルが昨年末にセールで購入したアンティークのドローリーフ・テーブル。ようやく届きました。
この写真は天板を延ばした状態。仕舞うとこの半分くらいになってとてもコンパクトです。
椅子はあとからゆっくり探そうと思って買わなかったので、当分は家にある寄せ集めで我慢です。
カラテアの小鉢、アンティークテーブル、クー。_f0065604_20294776.jpg
リビングの反対側には自慢のチェンバロ(ただしリース)を置いてあります。カーテン越しにやわらかい光が入っていい感じの写真がとれました。
チェンバロはデリケートな楽器でこの時期は乾燥に注意すべきなのだけれど、リビングに観葉がたくさんあるせいか、ある程度の湿度が保持できています。もちろん加湿器はありますが。
カラテアの小鉢、アンティークテーブル、クー。_f0065604_20295848.jpg
久しぶりのクーちゃん登場。一緒に映っているのは、お友達、、、じゃなくて、鏡です。鏡に映った自分に向かって「クーちゃん、かわいいねー。ちゅ。ちゅ。」などとおしゃべりしちゃって、ナルシストなくーちゃんです。
カラテアの小鉢、アンティークテーブル、クー。_f0065604_2030929.jpg
かわいいアクビの瞬間を激写。。。顔がコワイかな?
by seyama_blog | 2007-01-25 20:30 | 室内で楽しむ
<< **オフ会開催のお知らせ** パーゴラ付近のようす、ほか。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧