S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
チコリ苗、イオノプシジウム、コリセウムアイビー
f0065604_025813.jpg
最低気温0.1度。最高気温9.8度。久々に冷たい風が吹き寒い日でした。
冬なので庭の変化は少なく、ブログも小ネタばかりですが。。
TOPの写真はチコリ苗。先日HCで目にとまり、まるで黒いバラのようにキレイだったので買ってしまいました。きっと大きく育つのだろうけど、とりあえずはこの形を楽しみたかったので、掟破りとは思いつつ小さな鉢に紅葉したアイビーと一緒に植えちゃいました。
f0065604_031233.jpg
玄関脇のシェルフに置いてある多肉の鉢。徒長気味で足元がスカスカしてたのだけど、クリスマスリースを解体したビーズを添えたら、なんだかかわいい鉢になりました。鉢もビーズも100円ショップ。おまけに挿し芽苗で超安上がりです。
f0065604_032529.jpg
花壇の縁で小さな小さなイオノプシジウムが花をつけていました。去年たくさんこぼれ種が出るように、あちこちに種をばらまいておいたのでした。しめしめ大成功です。
後ろのビオラは種蒔きっ子。なかなかしっかりとしたいい苗に育っています。小さな花がたくさん咲きそう。
f0065604_033971.jpg
レンガ塀の隙間から顔をだしてるコリセウムアイビー。このコも小さな小さな薄紫の花をつけています。
[PR]
by seyama_blog | 2007-02-02 23:53 | 庭のようす
<< オルキブルーシェード、モグラ、... **オフ会開催のお知らせ** >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧