人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
久しぶりに買った買った。
久しぶりに買った買った。_f0065604_0174573.jpg
最低気温-1.1度。最高気温12.1度。晴れのちくもり。午後は曇って寒くかんじたけど、きっとこれが本来のこの時期の気温なんでしょう。

ここ数ヶ月ほとんど花苗は買ってなかったので、家計費から毎月一定額をまわして管理している園芸用のお財布の中身がちょっとリッチになってきました。そんな意識のまま、先週末に苗屋、HC、ジョイフルと廻ったので、ついに小爆発してしまいましたヨ。写真がここ数日のあいだに買った苗です。
久しぶりに買った買った。_f0065604_018254.jpg
この2つは、ジョイフルのボタニックガーデン横に新しくできた、山野草や植木を中心に扱ったテナントで購入したもの。
斑入り葉の沈丁花は去年から探していたので見つかってうれしぃ。1480円でした。スタンダードのトピアリに仕立てたいと思うんだけど、うまくいくかな。
ギョリュウバイは紅葉した葉がコロキアみたいでかっこいいし、黒赤のお花もイケテルなー、と、気になってたの。200円。でもあとから調べたらこれって日本の花木じゃなかったんですねぇ。高温多湿の夏を乗り越えられるか心配。
久しぶりに買った買った。_f0065604_0181758.jpg
こちらはジョイフルのガーデンセンターで。クリスマスローズが処分価格になっていたのですよ。
とはいえ2990円もするし、八重が本当に欲しいのか、みんなが持ってるから欲しいだけなのか自問自答。ボタニックガーデンに入る前に見て悩む悩む。ガーデン内でも迷う迷う。でも、結局最後にまたガーデンセンターに寄って買っちゃいました。パーティドレスの「フェアリーローズスポット」。これで私も八重クリローのオーナー仲間入りだ!わはは。どうだ。
鉢を入れた錆びた鉄のバケツは1200円。これはもうイキオイで。
久しぶりに買った買った。_f0065604_0182934.jpg
こちらは少し前にデパートのバラクラショップを覗いた時についフラフラと購入してしまった苗。
斑入りのコデマリ。新芽もきれいだし、蕾もピンクがかってかわいい。525円。さてどんなふうに育てようかしら。
オステオスペルマムは「サンセットセレナ」という品種。トーンの落ちたピンク~オレンジ色のグラデーションがきれい。262円。
久しぶりに買った買った。_f0065604_0184135.jpg
こちらはいつもの激安苗屋さんで。大好きなザルジアンスキア。どうせまた夏に溶かしてしまうにきまっているけど、やっぱりはずせないー。花びらの裏がピンクでかわいいの。買った苗を玄関に入れておいたら、ヒヤシンスのようないい香りが漂ってます。165円。
多肉ちゃんはデザートローズが350円。千代田錦が280円でした。また多肉が増えた!

※「リーフ」情報・・・新店舗のオープンセールは4月7,8日です。で、現在の店舗ですが、新店舗オープン後もこのまま営業するそうです。ただし、新店舗は3倍以上の広さなので、品揃えも違ってくるそう。。。うーん、楽しみですなぁ!
久しぶりに買った買った。_f0065604_0185263.jpg
最後にクー。普段は触られるのがキライなクーだけど、たまにキーボードの上に来て鼻先で私の指先をちょんちょん、とつっついて、「カキカキしろ~」というアピール。
耳のあたりをカキカキしてあげると、恍惚の表情ですー。あたくしのごついグリーンフィンガーが写りこんでしまいました。しつれい。
by seyama_blog | 2007-03-08 23:15 | お買い物
<< 満開のお花たち。ミモザ、ムスカ... ボタニックガーデン >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧