人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
満開のお花たち。ミモザ、ムスカリ、クリロー。
満開のお花たち。ミモザ、ムスカリ、クリロー。_f0065604_11198.jpg
最低気温-0.4度。最高気温12.6度。今日も冬晴れで風の強い日だった。2月は暖かい日が多かったのに、3月になって冬に逆戻りしたかんじ。
しばらく空き地だった隣に家が建つことになり、今日は棟上げで朝からにぎやか。うちの西側になるので日照などはあまり影響なく、かえって家が建つことでガレージ脇の花壇にあたる北風がやわらぐかも。

建物に添って伸びた不恰好なミモザだけど、今ちょうど満開できれい。強風にあおられて支柱がわりのパーゴラごとグラグラ揺れてます。こわ。
満開のお花たち。ミモザ、ムスカリ、クリロー。_f0065604_1131583.jpg
これは数日前の写真。やっぱりミモザは青空バックが合いますねぇ。咲き始めの黄色は明るくてきれいな色。だんだん濁った色になってきます。
花を充分楽しんだらバッサリ剪定して、全体を消毒するつもり。去年は初夏に毛虫が大量発生したので今年はちゃんと予防しなければ。
満開のお花たち。ミモザ、ムスカリ、クリロー。_f0065604_1153560.jpg
いつもの立水栓まわり。好きな鉢を集めてみました。
ジョーロに植えたビオラ「パフェ・パイナップル」も満開。花つきが良すぎてちょっとバランス悪いね。 ムスカリ鉢も満開です。
満開のお花たち。ミモザ、ムスカリ、クリロー。_f0065604_117482.jpg
ムスカリのアップ。もう数年越しの鉢で葉も細いし花も小さくなってしまっているけど、数だけはたくさん咲いてます。根元からもまだニョキニョキ出てきてます。
満開のお花たち。ミモザ、ムスカリ、クリロー。_f0065604_120091.jpg
宿根草の花壇はまだ寒々しいかんじ。クリスマスローズは満開です。ずっとニゲルだと思ってたんだけど、もしかしたらニゲルコルス=バレンタイングリーンかも。今年は38個咲きました。
ベアーグラスはパンパンに根が廻っています。冬の間に葉を整理しようかと思ってたんだけど、根元で蜂が何匹も冬眠(?)してたのでパスしました。
満開のお花たち。ミモザ、ムスカリ、クリロー。_f0065604_123413.jpg
夏越ししてびっしり蕾をつけていたプリムラも満開です。すごい花数。記憶してた花色と違ったので、なんだかニギニギしいコンテナになっちゃいました。
by seyama_blog | 2007-03-12 23:26 | 庭のようす
<< レイズドベッド付近のようす、冬... 久しぶりに買った買った。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧