S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
パラソル出しました。
f0065604_0593023.jpg
最低気温8.6度。最高気温21.1度。やっと暖かくなった。土手の桜も少しづつほころびはじめているみたい。週末はお花見だ!
庭では冬眠から目覚めてひなたぼっこしているカナヘビくんを今年はじめて発見。生まれたばかりの小さなカマキリも見つけた。ふたりともこれからこのお庭でいい仕事してください。
午後からはお友達が来たので、パラソルを出してきて外でお茶しました。
f0065604_0594598.jpg
おしゃべりのあと、庭のお花で簡単なアレンジを作って遊びました。仕事で超多忙な日々を送る彼女、気分転換になったようでよかったよかった。
f0065604_0595917.jpg
塀のワイヤーにクレマチス2種を絡ませているコーナーですが、今年はどうも芽吹き状況が悪いです。どうやらかなりの枝が枯れこんでいる模様。ショック。。。
慎重にチェックしながら枯れた枝をカットして整理していたのですが、蕾のついた枝まで間違ってカットしちゃいました。。。二重のショックです。うぅ。
手前で芽吹いているのはオオデマリの鉢。こちらも花芽がぜんぜん見つからず。どうやら今年も咲いてくれる気がないようです。け。
f0065604_102146.jpg
水仙コーナー。去年カフェの寄せ植えに使ったのをまとめて植えておいた場所です。キレイに咲いてくれたけど、日当たりがいまいちなのでみなヘナチョコです。頭の重みで倒れそう。
f0065604_103915.jpg
その横の、やはり日のあたらないコーナーに植えてあるオリエンタリス。満開です。お花は23個でした。
手前のハコベ鉢はクーちゃんのごちそう用。インコはハコベが大好きなんですよ。土手から拝借して植え込みました。食べ放題です。日陰で育てたほうがやわらかくておいしそう。
f0065604_105463.jpg
オリエンタリスのアップ。スポットなしのフツーの子です。しべがきれい。
f0065604_111077.jpg
ぶさいくなお顔のクー。頭がかゆくてかゆくてタマラン、とゲージにこすりつけております。かーちゃんがカキカキしてあげるのに。
今日はクーも1日庭でひなたぼっこしてました。
f0065604_112569.jpg
おすまし顔のクーも載せときます。おや。くちばしにハコベの葉っぱがついてますヨ。
[PR]
by seyama_blog | 2007-03-26 23:14 | 庭のようす
<< スイスチャードの寄せ植え、カフ... 日本フラワー&ガーデンショウ行... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧