S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
軒下のアガベを庭へ。
f0065604_22484869.jpg
最低気温8.2度。最高気温19.9度。午前中の雨降りから午後には急速に晴れてきて、強風が吹き荒れた。せっかく晴れたのにこれじゃお花見できませんねぇ。
明日は穏やかになるかな。お花見に備えて午前中はあちこち買い物してました。

冬のあいだ玄関先の軒下に置いていたアガベを先日庭に出しました。2年目の冬はスパルタで室内にとりこまずに冬越しできたけど、葉っぱは少し黄色くなってしまったみたい。これから外でたくさん光合成してね。
いつのまにか大きくなって鉢が少し窮屈そうだし、根元に子株もできているので、そろそろ植え替えしたほうがいいのかもしれないけど、これ以上重くなると移動がますます大変そうです。
立水栓の回りはチマチマと鉢をたくさん並べて散らかって見える場所。アガベの大鉢を置くことで少しは引き締まって見えるでしょうか。。。だめか。
f0065604_2249117.jpg
アガベがなくなった玄関回りの鉢のレイアウトを変えてみました。スッキリと見えるよう、なるべく大きなコンテナを置きました。
f0065604_22491484.jpg
激安苗の寄せ植え。いい仕事してくれてます。 2カ月前の写真はこちら。
ストックはだいぶ咲き進んだので、先日伸びたお花をカット。まだ小さな蕾があるので、しばらくしたら咲き出してくれることでしょう。
購入時に黒だと思ったパンジーは深い紫でした。でもわりといいかんじ。モリモリしてます。
f0065604_22492764.jpg
ゴールドクレストは普通すぎてあまり好きじゃなかったけど、新芽が明るい色でなかなかキレイです。青っぽいパンジー&プリムラ、それからリシマキアとベアグラスも入っているんだけど、隠れちゃってますね。
f0065604_2249409.jpg
ベロニカ・オックスフォードブルーは植えっぱなしのまま何もしなくても毎年咲いてくれる優等生です。キレイな青い小花なんだけど、私のカメラは青がきれいに発色しないのだー。残念!
f0065604_22495411.jpg
玄関まわりをスッキリさせたつもりだけれど、ひいて見てみると・・・やっぱりゴチャゴチャなんでした。
[PR]
by seyama_blog | 2007-03-30 23:09 | 庭のようす
<< ナイトライダーGET! 八重の... スイスチャードの寄せ植え、カフ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧