人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
カットしたストックとルコラのお花
カットしたストックとルコラのお花_f0065604_0571831.jpg
最低気温7.9度。最高気温10.2度。小雨が降ったり止んだりの寒い1日だった。近くの土手の桜はまだ満開になってないはず。この低温続きで今週末までもちそう。

写真は先日剪定したサーモンピンクのストックのお花に、畑で花を咲かせてしまったルコラ、リース戻りで葉っぱがヨレヨレのラナンキュラスを加えていけたもの。
白熱灯の明かりの下で撮ったので色が悪いけど、なかなかシックにまとまりましたヨ。
カットしたストックとルコラのお花_f0065604_0573177.jpg
トイレに飾った小さな瓶にはスノーフレークとムスカリを。 お花がかわいいスノーフレークは以前鉢植えで育てていたんだけどイマイチ増えないので、去年畑におろしました。カットして楽しめるからいいかも。
カットしたストックとルコラのお花_f0065604_0574212.jpg
シクラメンの鉢。すっかり暴れているけど、まだお花が咲いています。12月からずっと楽しめた。シクラメンは白がいいなぁ。
カットしたストックとルコラのお花_f0065604_0575647.jpg
アマリリスは大きなお花を4つ咲かせました。採光に関係なくきちんと四方を向いて咲くのですね。すごい。
なんとまた根元から花芽が出てきましたよ。これも咲かせちゃって大丈夫なのかな。球根がスカスカになっちゃいそうです。
お隣の鉢はリュウビンタイ。成長は遅いけど、たっぷりお水をあげておくだけで一年中葉っぱがツヤツヤで元気。
by seyama_blog | 2007-04-03 23:50 | 室内で楽しむ
<< パンジーの寄せ植えたち、ほか。 ナイトライダーGET! 八重の... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧