人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
隣町の花フェスタへ行きました。
隣町の花フェスタへ行きました。_f0065604_0141668.jpg
最低気温8.8度。最高気温28.5度。暑すぎ!
今日は強い日差しのなか、日焼け止めをたっぷり塗ってBearさんと一緒に隣町の花フェスタへ行ってきました。
まずは会場の出店で地元名物の具たっぷりの煮ぼうとうで腹ごしらえ。その後会場内のコンテスト作品を見たり売店で花苗を買ったり、併設の山野草展を見てから、自転車でオープンガーデンめぐりに出陣!
あまりの暑さに途中ランチで生ビールを補給しつつ、オープンガーデンを10軒以上めぐって、お花三昧、大満足の1日でした。 Bearさん、お付き合いくださり、どうもありがとうー。

TOPの写真はコンテスト作品のハンギング。自分ではあまりやらない色あわせだけど、逆に新鮮で気に入りました。
去年はハンギングも寄せ植えも作品数が多くて審査員が気の毒になるほどでしたが、今年はなぜか出品がかなり少なめ。入賞の競争率は低かったかもしれません。
隣町の花フェスタへ行きました。_f0065604_0142997.jpg
こちらは寄せ植えの作品から、好みの1つです。影と石畳でゴチャゴチャしてよくわかりませんねぇ。失礼。
石のような質感の鉢も素敵でした。
隣町の花フェスタへ行きました。_f0065604_014391.jpg
レンガのコンテストの中にお友達のものがあってビックリ。 植栽に葉モノが多いのも私の好みだし、この中では一番いいと思ったのに、残念ながら賞は逃していました。
ハンギングも寄せ植えも、審査の結果に首をかしげるものが多いのはなぜかしら。
去年は私もコンテストに出品したのだけれど、今年はレンガの種類が1種類(赤レンガ)だけだったので、見送りました。
隣町の花フェスタへ行きました。_f0065604_0145039.jpg
併設されていた地元山野草愛好会主催の山野草展。これがなんだかツボに入ってしまいました。どれも小さな鉢に小さく育てた草モノ盆栽たちがかわいいったらないんです。
この世界に足を入れてしまったら、ハマるのは確実。小さな庭が盆栽棚と化すのも確実。なんとかふんばらないと。。。でもかわいい。。。
隣町の花フェスタへ行きました。_f0065604_015177.jpg
オープンガーデンに参加されているお庭は60軒以上。全部廻るのは到底ムリなので、会場内のボードの写真をみて、よさそうなお庭をハシゴします。
やっぱり去年Bearさんに教えてもらって廻ったお庭がよかったみたい。

さて。オープンガーデンで廻ったお庭のようすは、次回更新時にUPしまーす。
それまで、クーのおしゃべり↓でお楽しみくださいね。

字幕.in  http://jimaku.in/w/OKwIB44d7cM/cT_0_ayS0nC

YouTube http://www.youtube.com/watch?v=OKwIB44d7cM
by seyama_blog | 2007-04-30 23:58 | お出かけ
<< オープンガーデンめぐり。 キレイな葉っぱたち、おおべにう... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧