S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
プチDIY、エニシダ、パットースチン開花
f0065604_75559.jpg
最低気温13度。最高気温28.9度。さらに暑くなった。こういう日は夕方からの庭仕事がラクだし気持ちいいのだけれど、所用があってできずに残念。
庭がめまぐるしく変化するこの時期は、何をおいても庭あそびを優先したいんだけどなぁ。用事があって庭に出られない日はいっそ天気が悪いほうが諦めもつきます。

写真は先日思い立ってプチDIYした立水栓の流し部分。もともと洗い出し風に施工したつもりだったんだけど、うまくできなくて砂利がボロボロはがれるしセメントが汚れてきたならしかったので、セメントを流しなおしてビー玉を埋め込んでみました。
ビー玉は100円ショップで買っておいたもの×2袋。セメントも残りがあったので、とりあえず費用は0円。実に雑な仕上がりで所要時間も1時間たらずでした。へたっぴだけどパッと見はなかなかカワイイですヨ。
f0065604_751769.jpg
エニシダのお花が満開です。なんだか郷愁を誘う色だなぁ・・・と感じるのは私だけかしら。
f0065604_752852.jpg
玄関脇。薄ピンクのグラデーションがきれいな満開のオオベニウツギは一番映える場所を探して鉢をあちこち動して遊んでいます。
傘咲きルピナスの葉にうもれそうにお花を一輪咲かせたのは、パットースチン。咲いたとたんに連日この暑さで可哀想。
f0065604_753952.jpg
アップはこちら。1番花はまるでパットじゃないみたいに花びらの巻きがゴージャスです。今年のバラは例年に無く花が大きい、とどこかのブログで読みました。たしかに!
f0065604_755295.jpg
バラのようなお花。でもこちらは八重のゲウムです。クロはちさんにリクエストいただきましたのでUPしますよー。次々と咲いています。
[PR]
by seyama_blog | 2007-05-04 23:02 | 庭のようす
<< 新緑の山小屋に行ってきました。 最後の寄せ植えリース。ムクドリの雛? >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧