S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アブラハムダービー、レッドキャスケード。
f0065604_0185225.jpg
最低気温15.4度。最高気温32.0度。今年最高気温。陽射しも強くて暑かった~。
そんな中、夕方からボタニックガーデンに行っちゃいました。電話でお取り置きしてもらっておいたバラ苗(!)を引き取りに行く用事があったので、ついでにオフ会では舞い上がってしまいよく見られなかったボタニックガーデンの薔薇も堪能してきました。
撮った写真の数が多くてまだ整理できていないので、とりあえず今日はうちの庭の写真から。

TOPの薔薇はアブラハム・ダービー。去年いいシュートが出たのを生かして、支柱に添わせて高く仕立ててみました。年々花数が増えてくれてうれしい。それでもまだ勿体なくてカットして部屋に飾ることはできません。
f0065604_019362.jpg
レッドキャスケード。他の鉢植えに埋もれて気づくのが遅れたけど、いつのまにかけっこう咲いていました。落ち着いた濃いめの赤がすきです。
新梢がひゅんと伸びるので、イボ竹+ワイヤーをスプレーでペイントして支柱を作ってあります。
f0065604_0191666.jpg
レンゲローズ。3年くらい前に購入してからほとんど成長してないかんじ。小さな鉢植えだからかな。
でも今年はたくさん花を咲かせてくれてけっこうかわいいです。
f0065604_0192839.jpg
本日のダメダメ写真は、ヘゴ氏。 冬の間室内に置いていたんだけれど、乾燥しがちだったのがよくなかったのか、葉が全て落ちてしまいました。その後暖かくなってまた葉っぱが出てくるのを期待していたんだけど、なんだかもう枯れちゃったみたい(涙)。
ありし日のりりしいお姿はこちら
f0065604_0193724.jpg
最近は庭あそびもクーちゃんと一緒で楽しい。外にいるとゴキゲンでおしゃべりも絶好調です。
換羽期なので羽がツンツンしちゃってちょっと不細工ですが。
[PR]
by seyama_blog | 2007-05-23 23:31 | 庭のようす
<< ボタニックガーデン行ってきました。 南側花壇が花盛りです。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧