人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
週末は山小屋へ行きました。
週末は山小屋へ行きました。_f0065604_103192.jpg
最低気温14.6度。最高気温30.3度。週末は山小屋に行ってきました。別荘地なので自治会があり、年に1度の総会出席のためです。
2日とも申し分なく晴れていい天気。山は新緑が清々しくとてもいい気分。デッキのペンキを塗ったり、2人で小さくBBQをしたり、本を読んだりして過ごしました。

TOPの写真、右側のシャラノキは数年前に小さな苗を植えつけたもの。こうしてみてみると、ずいぶんと大きくなったなぁ。その下の小さなピンクのカタマリは自生のサクラソウ。前回行った時も咲いてたけど、今回もまだ咲いてました。
週末は山小屋へ行きました。_f0065604_104110.jpg
小屋の中の小さなソファに寝転がって窓枠に切り取られた外の緑を見るのが好きです。今回のお供は図書館で借りたゴッホの伝記。ゴッホと弟テオの生涯、可哀想で涙しましたよ。
週末は山小屋へ行きました。_f0065604_105226.jpg
外にいると鈴をつけたワンちゃんが。。。よく慣れていい子だけど、放し飼いはよくないですよねぇ。下の方の区画で永住しているおうちの猟犬です。
BBQをしてるときも私の隣でちゃんとお座りして待ってました。
週末は山小屋へ行きました。_f0065604_11117.jpg
山じゅう自由に走り回ってるワンコはシアワセものだなぁ。
ワンコの後ろ側に、あとから買い足した手つかずのなだらかな斜面があります。約100坪。草刈りさえしてなくてボーボーです。10坪でもいいから家に持ち帰りたい。
ワンコの隣にある古びたベンチは塗装がはがれてきたので・・・。
週末は山小屋へ行きました。_f0065604_111147.jpg
こんな青に塗ってしまいました。ゴッホの影響か? いえいえ、先日のOGで廻ったお宅に、こんな感じで全部青で塗っているベンチがあったのです。緑のなかにあるとかなりいい感じに見えたんだけど。。
いくらなんでもちょっと青がキツイかな。オットは「海の家みたいじゃん」って言うし。。ちぇ。
ところで、右の物置の外壁に絡まっていたクレマチス、なんと枯れちゃいました。去年はこんなに生育旺盛だったのに。。。やっぱりモンタナは危険ですね。こういうことはよくあるらしいです。
ショックだけど、この隙に外壁のペンキも塗りなおすつもり。足元にはちょっとだけ芽が残っています。
by seyama_blog | 2007-05-27 23:54 | お出かけ
<< コバノズイナと「あちゃー」なお... チョコレート・ネムノキ、黒赤の... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧