S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
アブラハムダービー、グリーンアイズ
f0065604_2328466.jpg
最低気温12.1度。最高気温25.0度。曇りベースの1日。でも湿度が低くいい陽気でした。
急ぎの仕事のゴールがちらっと見えた(ような気がした)ので、午後から苗屋に行きました。

実は先月末で終ったと思っていたカフェの寄せ植え、またお願いされてしまいました。カフェを閉めるというお話だったのだけど、メニューを少し減らして続けることにしたんですって。
断られて内心ホっとしてたので、もう受けなければいいのに、なんだか断りづらくてまた引き受けてしまいました。やれやれ。これでうちのお庭の更なるドンジャラ化は確定だわ。
で、今日はその苗を仕入れに苗屋に行ったわけですが、案の定自分用の苗も買っちゃいましたよ。お買い物報告はまた明日にでも。

写真はアブラハムダービー。一番先に咲く大きなお花よりも、その周りにスプレー状に咲く一回り小さなお花のほうが断然いい感じ。数は減ってきたけど、まだもう少し楽しめそうです。
ジキタリスやデルフィも一緒に咲いています。やっぱり薔薇と時期がピタリとあって相性いいんですねぇ。
f0065604_2328579.jpg
アップの写真。先日遠征組みのお姉さま方に見てもらった時、「なんかアブちゃんとは違うかも!」疑惑が浮上したのですが、この写真で見る限り、やっぱりアブちゃんですよね?ね?
f0065604_232973.jpg
こちらはお天気の日に写した写真。ずいぶんオレンジに見えますね。実際は薄いオレンジと薄いピンクの中間くらいの色です。
f0065604_23291724.jpg
ミニバラのグリーンアイズは花つきのいい優等生。今年もたくさん咲いてくれました。枝がしなやかで枝垂れれて咲くのがかわいい。
f0065604_23292788.jpg
ベランダから撮った写真。花後にバッサリ剪定したミモザ、新芽がわしわし芽吹いてきました。剪定後の様子をブログで発表した手前、枯れ込まないでホっとしてます。
中央のヤツデの葉のようなホリホックが巨大化して、ちょっと通りにくくなってきましたよ。蕾も膨らんできたのでお花ももうすぐです。
[PR]
by seyama_blog | 2007-05-29 23:46 | 庭のようす
<< クレマチス処分品GET コバノズイナと「あちゃー」なお... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧