S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
オレガノ、オキシペタラム、クロホウズキ。
f0065604_23232377.jpg
最低気温24.4度。最高気温30.8度。天気予報では晴れて暑くなるはずだったけど、結局一日中雲がとれなかったのでそこそこの気温。でも充分蒸し暑いけど。

写真はオレガノ。ガク(?)の紫とお花のピンクのグラデがかわいくて好き。でも背が伸びてけっこう暴れん坊です。
f0065604_2323453.jpg
アップだとこんなかんじ。ね、かわいいでしょ。
f0065604_23235596.jpg
ボタニカルガーデンに咲いていて気に入り、オフ会後に新苗を購入したウェスターランド。今ごろ蕾がついたので、お花が見たくて咲かせちゃいました。思ったとおりの華やかな色味です。香りも○。
f0065604_2324574.jpg
オキシペタラム。冬に地際で短く刈り込んでおいたものが咲きだしました。水色のお花がかわいいんだけど、黄色いアブラムシがビッシリつくのよねぇ。
f0065604_23241573.jpg
オキシペタラムはガレージ脇の大きめな鉢に植えてあります。背が伸びるのでオベリスクで支え、足元はこんなかんじです。ロータスブリムストン、セダム、ディコンドラ、ミスキャンタスなど。
f0065604_23242680.jpg
クロホウズキのお花が咲きました。爽やかなブルーです。花後に出来るほうずきのようなカタチのものも黒くはないのになんで「クロホウズキ」なのか不明。
f0065604_23243689.jpg
カンパニュラの2番花が咲いています。1番目のお花の花ガラを摘むと、すぐ脇にまた蕾をつけてくれるのです。
f0065604_23244748.jpg
本日のダメダメ写真。講習会で作ったペチュニアのハンギングです。花はかろうじて咲いているけれど、元気がなく株元は枯れかかり、形はくずれて最悪です~。愛情がもてないので花ガラもあまり摘んでません。。。
ほんとハンギング下手なんですよぉ。
[PR]
by seyama_blog | 2007-06-30 23:59 | 庭のようす
<< 八ヶ岳倶楽部とミヨシペレニアル... アガパンサス、斑入り野ブドウ、... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧