S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
八ヶ岳倶楽部とミヨシペレニアルに行ってきました。
f0065604_095658.jpg
最低気温21.2度。最高気温29.7度。一日中曇りで雨は降らなかった。朝2時間くらい庭あそび。

日・月と小淵沢に一泊旅行してきました。1日目に八ヶ岳倶楽部、2日目にはバラクラとヴィラデストに行くよくばりガーデン巡りプランだったのだけれど、2日目は雨だったので、泣く泣くパスしました。ざんねん。
写真は八ヶ岳倶楽部。初めて行ったのだけれど、雑木林の緑がキレイでとても素敵な場所でした。
f0065604_010779.jpg
ヤマアジサイが傍らで見頃だった枕木の通路を歩いてたっぷり森林浴してきました。昼間でも木陰で薄暗いくらいなので、店舗の窓ごしの明かりが森の緑に映えてイイカンジでした。
f0065604_0101843.jpg
カフェで名物(?)のフルーツティをいただきました。想像以上においしかった。見た目もキレイだし、うちでもいつか作ってみようっと。
景色が素敵なので窓際の広いテーブルを選んだら、柳生パパと奥様がいらして打ち合わせが始まりました。ちょっと緊張しちゃった。。。けど居心地よかったので、かなりゆっくりまったりしてきました。
f0065604_010287.jpg
なんでこんなに緑がきれいなんだろー。不思議。蚊とか蛾とか、不快な虫も全くいなかった。なんでなんで。
f0065604_0103844.jpg
宿へ戻るのにちょっと寄り道してミヨシペレニアルに行ってみました。生産が主みたいで、ガーデンも売り場も想像よりもコンパクトでした。ガーデンでは夏のお花が背比べをするように咲き誇っていました。
f0065604_0104859.jpg
ほとんど手をかけなくても、毎年ちゃんと咲いてくれる丈夫な宿根草のお庭、いいかも。
f0065604_0105851.jpg
スモークツリーが満開。いいなぁ、こんなにモクモクしてて。 このスモークツリーが欲しくなりました。
でもでも今回の旅行では、花苗はひとつも買いませんでしたよ。えらいぞ自分っ!
[PR]
by seyama_blog | 2007-07-03 23:04 | お出かけ
<< 斑入りクワズイモ、クーペリー、... オレガノ、オキシペタラム、クロ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧