S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
北海道旅行 ~その1~
f0065604_1971667.jpg
最低気温23.2度。最高気温34.6度。暑っ。
北海道ツーリングから週末に戻ってまいりました。行きの新潟港まではどしゃぶりで散々だったけど、北海道に着いてからは連日素晴らしくいい天気で、北海道のキレイなお花や景色、空気を充分堪能してきましたー。
憧れの上野ファームや恵庭の家並み、紫竹ガーデンにも行って写真たくさん撮ってきました。その分はすこしづつ報告するとして、とりあえず今日はダイジェスト版ですー。

TOPの写真は美瑛の丘陵。まるで童話の挿絵のような景色でした。
f0065604_1972626.jpg
富良野・富田ファームのラベンダー。日曜日だったのですごい人出でした。しかも中国系の外人のツアー客が多いようで、「ここはどこ?」って感じに。
f0065604_1973534.jpg
お花畑のボーダー。白いお花は何かとおもったらカスミソウでした。お見事。
f0065604_1974590.jpg
赤いポピーは牧場の入り口とか、道内のあちこちに咲いてました。
f0065604_1975461.jpg
話題の旭山動物園も行きました。人気がでるのも納得。動物がみな生き生きしてとても楽しかった。
ペンギンちゃんをみてクーを思い出しました。
f0065604_198433.jpg
「オンネトー」という湖。不思議な色をしています。ここまでの道は18年くらい前に来た時はダートだったけど、もう舗装されていて走りやすかった。
f0065604_1981379.jpg
摩周湖は霧のカケラもなく真っ青。湖面に波も立たずに鏡みたいでした。
f0065604_1982237.jpg
知床横断道路。車は少ないし天気は最高だし、道路も景色もいいしで、最高でした。うれしくてニヤニヤしながら走ってました。
f0065604_1983198.jpg
知床で道路わきにひょっこり出てきたエゾシカ。カメラを向けても警戒する様子もなく草を食べてました。
f0065604_1983981.jpg
翌日も晴。霧多布岬もピーカンで霧はなし。でも寒かった~。晴れても最高気温19度くらい。一週間前は異常低温で一桁くらいしかあがらなかったのだそう。
f0065604_1984877.jpg
ツーリング最後はいつも小樽に泊まっています。運河沿いのお店を見てまわるのが楽しい。この日は地元のお祭りも開催されていて、にぎやかでした。
[PR]
by seyama_blog | 2007-08-02 19:06 | お出かけ
<< 北海道旅行 ~その2(上野ファ... オニユリ、ホスタ、ダリア、トレ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧