S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ミセバヤ、多肉鉢、パットオースチン
f0065604_21174214.jpg
最低気温24.8度。最高気温34.7度。薄曇でかえって蒸し暑かった。
週末にかけて涼しい東北方面に家族旅行していたので、帰ってきてまたこの暑さにウンザリ。ほんとうにもうイヤになる。ドライミストとやらを庭に設置したいものです。

この夏は本当に夕立が少ない。しかたないので夕方水遣り。・・・のついでにホソボソと撮った写真から、TOPは小さな鉢のミセバヤです。
銅葉とピンクのお花って相性いいですね。でもこの子は葉色がだいぶ退色してますが。
後ろも銅葉のミモザなんだけどやっぱり新芽以外は緑色っぽいです。
f0065604_21181331.jpg
多肉のコンテナはこちらの方向からみるとまあまあ。でも後ろ側から見ると下葉が落ちてヨレヨレなんですよ。
黒法師にもっと光をあてて黒くしたいけど、夏の直射日光は命取りなので半日陰のこの場所に。秋になったら移動しよう。
f0065604_21182922.jpg
この子たちもかろうじて元気。でもこの夏の暑さで溶けてしまった多肉たちもたくさんあります。
そういえば今日は木陰に置いていたクリスマスローズのスティルニーが枯れていたのを発見。大きく育てるつもりだったのに、ショックです。
f0065604_21184472.jpg
パットオースチンも細々と咲いています。花びらも茎も華奢で好き。花びらがチリチリになってしまうのは、強烈な陽射しのせいかな?
f0065604_21185442.jpg
クーは冷房の効いた仕事部屋で白鳥のように首を羽にうずめてお昼寝してます。
[PR]
by seyama_blog | 2007-08-27 21:25 | 庭のようす
<< 畑のヒマワリ&ケイトウ、ベラン... カンナ、アブラハム、アークトチ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧