S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
パーゴラ付近&門扉前のコンテナ。
f0065604_219294.jpg
最低気温24.9度。最高気温29.6度。ゆっくりと近づいている台風のせいで、不安定な天気。
怪しく流れる雲の合間から強烈な陽射しがピカーっと射したり、雨がザーっと降ったり。雷まで。

写真はパーゴラ付近の今のようす。ここも葉っぱばかり。アブラハムダービーがぼちぼち咲く程度です。
手前のジャスミンがずいぶん生長して、ますます鬱蒼とした雰囲気になってきましたよ。
f0065604_2193979.jpg
門扉前のコンテナで咲いているジニア。ずいぶん前に種の通販で間違えて届いたものをためしに蒔いてみた。赤×黄の派手色だけど、お花が小さいので、許せるかも。
あとはコリウスとか、カカリアとか。
f0065604_2195076.jpg
カカリアのアップ。暴れ放題なんだけど、この花はかわいくて好き。
f0065604_2110036.jpg
コンテナの隣のガイラルディア。何度も登場してます。
初夏からずっと花が途切れることなく咲き続けています。虫もほとんどつかないみたいで丈夫。
f0065604_21101254.jpg
先日UPしたばかりだけど、ミセバヤのお花が満開になったので、また見てくださいな。
f0065604_21102610.jpg
こちらのハンギングは原種系っぽい小さいお花のトレニア。植え込みからずっと花があまり咲かなかったんだけど、最近になってぽつぽつ咲き始めました。 黄色と紫のバイカラーです。
[PR]
by seyama_blog | 2007-09-05 21:18 | 庭のようす
<< サシャ、斑入りクワズイモ、ウン... 畑のヒマワリ&ケイトウ、ベラン... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧