S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アメジストセージ、黄金テイカカズラ、グリーンアイズ
f0065604_22262097.jpg
最低気温18.1度。最高気温22.9度。今日もまた曇天。もうしばらく太陽を見てない気がします。
先週末、降り続いた冷たい雨のなかでもずっと抱卵を続けていたキジバト夫婦が、おとといの朝、突然いなくなってました。
卵も行方不明。まさか卵をもって引越しできるわけはないから、なにかトラブルがあったのかもしれません。この辺りに1羽だけ見かけるカラスのせいかな。。
雛が孵って巣立ちまで観察するのを楽しみにしてたのに、とても残念です。

TOPの写真はきれいに色づいてきたアメジスト・セージ。花壇の奥のほうから、光を求めてフラフラと門扉のあたりまで茎を伸ばして咲いています。
f0065604_22263015.jpg
道路脇の花壇はシッチャカメッチャカです。当初はブルー系のお花で統一してたんだけど、夏に枯れた花を抜いた隙間にいろんな鉢を置くので、実ににぎにぎしくなってます。そのわりに咲いてるお花は少なめ。
手前の銅葉ダリアとカラミンサの寄せ植えもイマイチでした。。。
f0065604_22264332.jpg
黄金テイカカズラの新芽がキレイ。後方のリーガスベゴニアはよく咲いてくれたくんだけれど、花後に切り戻しししたらそのまま大きくなりません。。やば。
f0065604_22265275.jpg
忘れてた。ミセバヤがもう一人いました。ニッチにおいた鉢に重ねて入れて、スポットライトをあててあげましょう。
この子は葉に斑が入ってた気がしたんだけど、、、消えてる。。。 お花はまだ蕾です。白い花だといいな。
f0065604_2227491.jpg
グリーンアイズがこんな色に。本格的に寒くなると、花びらが赤っぽくなってたけれど、この時期こんなふうにサーモンピンクになるのは初めて見ました。
[PR]
by seyama_blog | 2007-10-03 22:36 | 庭のようす
<< ワイヤー飾りのフレーム作りました。 ヒマワリ、スコパリア、購入苗た... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧