S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
庭の俯瞰写真
f0065604_20143114.jpg
最低気温15.2度。最高気温19.5度。朝から曇天でうすら寒く、夕方からは本格的な雨降りになった。
昨日新しいコンパクトカメラをGETしたので、雨が降りだす前に少しだけ庭を写してみました。
カメラは新しくなっても庭は相変らずドンジャラとしているので撮った写真は代わり映えしませんが。
レンズがかなり広角なので、2Fベランダからの撮影で庭の全景が入るのがうれしい。。。でも当然だけどその分小さくなっちゃってなにがなんだかわかりませんねぇ。
f0065604_20145490.jpg
同じく2Fの部屋の窓からの俯瞰写真。。。。相変らず花は少なくて葉っぱばかり。 
先日パラソルを片づけたのでこれでも少し敷石部分が広く使えるようになりました。
f0065604_2015575.jpg
門扉周りもさほどひかなくても家の屋根まで全部入るようになりました。
ごらんのとおり、ミモザもオリーブもシマトネリコもブルーアイスもモリモリで、庭の入り口からして相変らずのジャングル状態です。
f0065604_20152049.jpg
玄関脇のレイズドベッド付近。まだトロピカルな観葉たちががんばっています。
そろそろ耐寒性のないものは部屋に取り込む準備をしつつ、花壇を整理しなくちゃ。パンジーを大量に買い込む前に・・・。
f0065604_19354434.jpg
コンパクトカメラだけれど絞りや露出が設定できるし、接写も1cmまでOKなので、お花のアップや背景ボカシで、庭のモロモロお見苦しいものをいれずに撮れるかも。
あ、このお花はニコチアナ。T&M社のサーモンドワーフ、お気に入りです。
[PR]
by seyama_blog | 2007-10-19 19:57 | 庭のようす
<< ダリア黒蝶、ヒマワリ。 少しずつ紅葉してきてます。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧