S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
セダム、ヘンリーツタ、ミセバヤ、などなど。
f0065604_2311187.jpg
最低気温12.0度。最高気温21.2度。夜のうちにたっぷりと降った雨はやみ、朝は快晴。午後からはくもりで早くも天気は下り坂なのだとか。
週末にフリマに出店するつもりなので、一日中準備をしていた。物置にしまいこんでいた不要品をひっぱりだして、値段をつけたり、どうやったら売れるだろうかとあれこれ考えるのが、お店ごっこみたいで実に楽しい。
それにしても出品するモノの多さに驚き。いかに日ごろ無駄な買い物をしてるか、ってことだよね。反省反省。

写真はシェルフに引っ掛けたまま存在を忘れていたセダム「オーロラ」。気づくとこんなにかわいく紅葉してました。
雨もかからず水も全然あげてないので、茎からヒゲ根が出る出る。。。
f0065604_23113323.jpg
そのシェルフにからませたヘンリーツタはいい感じに紅葉してます。きれい。
この子は鉢植えなので、葉が落ちたら短めにカットして冬の間は家の裏側に置いておきます。
鉢が増えるのは困るけど、小さな庭ではこんなふうに鉢をあちこち動かして、見ごろの鉢を目立つところにおいてあげたいな、と思うのです。
f0065604_23114674.jpg
ミセバヤも根元のほうから紅葉してきました。
この子はかなりのオクテ。まだお花が咲かないのです。早くしないと本格的に寒くなっちゃうよ。
この写真はトレリスのくるくるの影が映りこんでイイ感じに撮れました。
f0065604_23115636.jpg
コリウス「ときめきリンダ」は夏の間は葉色がいまいちだったけど、秋の深まりとともに鮮やかになりました。
足元の鉢はhaniwaさんにいただいたアカンサス・モリス。
春先に頂いて鉢植えにした後、どんどん縮小して夏にはほとんど地上部がなくなってしまい、マズイっと思ったのだけど、涼しさとともに復活しました。
つやつやの大きな葉がきれい。 地植えにすると巨大化しそうなので、鉢植えサイズで葉っぱを楽しむつもりです。
f0065604_2312692.jpg
バイカラーのトレニアはよく咲いてくれました。 後ろにペチュニア「うすずみ」を入れたのだけれど、夏の間に消滅しました(涙)。 どうにもペチュニアとは相性悪いようです。
f0065604_23121852.jpg
よく咲いた、といえばこの子。ガイラルディア。
まだまだ蕾があがってきて咲く気満々のようです。ブログ登場も何度目かな。本当に優秀な子だわ。
[PR]
by seyama_blog | 2007-10-31 23:23 | 庭のようす
<< 白い花壇とスモークツリーの紅葉... 最近のお買い物いろいろ。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧