S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
板塀付近のようす
f0065604_19384426.jpg
最低気温8.2度。最高気温19.7度。
週末は二日とも雨降りで庭あそびできず、おとなしく仕事してたぶん、久しぶりに晴れた今日は1日じゅう庭でうろうろと遊んで過ごしました。
午前中少し風が強かったけど、充分暖かくて気分よかった。

写真は庭の正面の板塀の右側部分。今のところ左半分はピラカンサに覆われ、そしてこちら右半分はプミラが壁を這っています。
お互い生育旺盛なので、そのうち左右ごちゃまぜに絡まってくることでしょう。
耐寒性が弱いアガベ2つは、12月までには室内に取り込むつもり。
f0065604_1939074.jpg

鉢植えのコバノズイナ、ロングランで紅葉を楽しんでいます。ブルーベリーみたいに、しっかりと赤く紅葉してます。
f0065604_19391340.jpg
その奥のホスタたちは、黄色く枯れてきました。
ホスタのこの変化、なかなかドラマチックで私はわりと好き。
f0065604_1939271.jpg

ニッチのミセバヤ、ようやく花が咲きました。アップで見るとものすごくかわいいお花。蕾もかわいい。小花が集まって丸く咲くところもかわいい。
[PR]
by seyama_blog | 2007-11-12 19:56 | 庭のようす
<< クリスマス用ミニ寄せ植え35鉢... パンジー!パンジー!パンジー! >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧