S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
レイズドベッド植え替え。まだがんばってる花たち。
f0065604_18203938.jpg
最低気温2.0度。最高気温12.4度。今日も冬晴れで風が強く寒かった。しばらく続いた真冬のような寒さも、明日からは少し緩むらしいので、週末の庭遊びが楽しみ。

写真は整理したレイズドベッド周り。夏からずっとトロピカル風でジャングルのようになってしまっていたのだけど、鉢植えも多かったので簡単に冬~春花壇に模様替えできました。
レイズドベッドには、種蒔き苗の傘咲きルピナスやスカピオザ、ファセリア・ブルーベル、ビスカリアなどを定植。
足元はまだ地植えの葉っぱたちがきれいなのでそのままです。
f0065604_18205199.jpg
塀に誘引した薔薇は右がアイスバーグ、左がピエール。ピエールは春に購入したのだけれど、夏の間、葉陰になってすっかり弱ってしまいヒョロヒョロ。うまく復活するかなぁ。
育てやすいビギナー向きと評判のピエールだけど、実は以前一度枯らした経験アリです。
アイスバーグは全く問題なく元気。今もお花が咲いてます。
f0065604_1821359.jpg
レイズドベッドの足元。アルテナンテラは少し勢いがなくなってきたけど、プレクトランサス・サシャは色も深まってますますキレイ。もう少し耐寒性があったらよかったのに。。
f0065604_18211724.jpg
このニコチアナもまだ蕾を持っています。早春に種蒔きして育てた花。もう何ヶ月楽しんだかしら。。
f0065604_18212852.jpg
白い花壇もまだ元気。コリウスとペンタスが枯れたら植え替える予定です。
f0065604_18213931.jpg
青空に映えるエゴノキの黄葉。連日風が強くてあっという間に落ち葉になりそうです。
[PR]
by seyama_blog | 2007-11-23 18:29 | 庭のようす
<< パンジー&ビオラの寄せ植えいろいろ パンジーハンティング、hani... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧