S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ボタニックガーデン最終日に行ってきました。
f0065604_22581995.jpg
最低気温7.0度。最高気温10.9度。 今日も曇って寒かったけれど、たくさん着込んでボタニックガーデンに行ってきました。12月から冬季休園なので、今日が今シーズン最後の開園日だったのです。
Bearさんとボタニックの入り口の前で待ち合わせをしたのだけれど、どうやら考えることは同じみたいで、道筋途中の激安苗屋でバッタリ会いました。待ち合わせしたみたいに同じ時間に着いたので笑っちゃいました。
結局激安苗屋でお互いトレー一杯買い物をしてからジョイフルへ。ボタニックを見たあと、さらにガーデンセンターでも苗を買ってきましたよ。せっかく在庫苗が減ってきたというのに。。。。

TOPの写真はシークレットガーデンの入り口。ドウダンツツジの紅葉がすっごくきれいでした。いつもはここに植えてあることさえ意識したことなかったのに。
f0065604_22583088.jpg
園内は紅葉が見頃で、花こそ少ないものの、木々だけでも表情豊かで充分に楽しめました。
この状態で閉めてしめてしまうのはもったいない!せめて年内くらいはやってくれないかなぁ。。。
モミジと秋薔薇、ミスマッチ?だけどキレイ。
f0065604_22584130.jpg
前回は養生中で入れなかったオーバーシードした芝生も開放してました。冬芝なのでこれからますますきれいな緑色になると思うんだけど、いったいダレのために?? 謎です。
後方の黄葉もモミジ。黄色く色づく種類もあるんですねぇ。芝の緑とのコントラストがキレイでした。
f0065604_22585340.jpg
カエデ(たぶん)の落ち葉。シークレットガーデンにて。グリーンはベビーティアーズ。
f0065604_2259398.jpg
秋薔薇もそこそこ咲いていて楽しめました。こっくりした色合いの薔薇も多し。この子はピンク色がかわいい。。
f0065604_22591662.jpg
キッチンガーデンに行って「彼」にも会ってきました。ますますヨレヨレになっててかなりヤバイです。
来春のオープン時には着替えしてシャキッとしてくれることを希望します。
キッチンガーデンはもしかしたら一年のうちでこの時期が一番見頃かも。いろんな種類のカリフラワーやキャベツなど、モサモサ育っていました。
f0065604_2259273.jpg
ウィンターガーデンはさすがにこれからが見頃ですね! 開園後数年たって、コニファーが大きく育ち、どんどんいい感じになってきているみたい。 木の大きさが写真だとイマイチわからないけど、正面の木なんてかなーり大きいです。(←あ、こんな説明でもわからないネ)
f0065604_22593932.jpg
池のまわりもいい感じに枯れてきています。日本じゃないみたい。
f0065604_22594947.jpg

4時すぎにテラスでお茶を。たくさん着ていたせいか、意外にもぜんぜん寒くなくて落ち着けました。今シーズン最後のお客ということで、スタッフの方がいろいろ親切にしてくださいました。
日暮れが早いのでもうライトがついてるんですね。これまた雰囲気あっていい感じでした。
うーん、名残惜しいなぁ。。。
[PR]
by seyama_blog | 2007-11-30 23:16 | お出かけ
<< おととい買ったもの&鉢激買い。 庭の野菜たち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧