S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ヒメシャラの足元花壇のようす
f0065604_21144121.jpg
最低気温2.8度。最高気温11.4度。曇って寒かったので庭にはほとんど出なかった。

写真は少し前に写したもの。紅葉したヒメシャラの足元の花壇を整理して、冬~春花壇に模様替えしました。ここは白いお花や銀葉を中心に植栽しています。
f0065604_21145379.jpg
新しく植えた苗は、キンギョソウ、パンジー、ビオラ、ストック、葉ボタン。それから種蒔き苗のオンファロデスとオルレイヤ、紫キャベツ。地中にはヒヤシンスとカサブランカの球根も。。。
さらに左の鉢には白いお花のスイセンとクロッカスが植えてあります。春が楽しみ~。
f0065604_2115491.jpg
抜いたペンタスはまだしばらく楽しめそうだったので鉢上げしました。プラ鉢に植えて、ブリキのカバーをセット。夜には玄関に取り込んで霜にあてないようにしてます。
f0065604_21151871.jpg
小さな小さな鉢に植えたレンゲローズが少しだけ咲いてました。蕾が薄ピンクでかわいっ♪
f0065604_21153010.jpg
先日思いついて端材で作ったフレーム。背面を金具で固定しただけの簡単なつくり。
庭のコーナーを絵画風に演出してみようと思ったのだけど、結果はゴチャついただけかも!
でもまあ、せっかく作ったので、あちこちに置いて遊んでみます。
[PR]
by seyama_blog | 2007-12-11 21:24 | 庭のようす
<< パンジーたち。 門扉まわりとガレージ脇の植栽 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧