S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
クリスマス仕様の玄関まわり、ささやかなライトアップ
f0065604_18434367.jpg
最低気温0.7度。最高気温10.0度。よく晴れたけど気温もあまりあがらず、北風も強くて寒かった~。
昨日は風もなく暖かかったので、エゴノキやブルーアイス、それから南花壇のバラ’ローブリッター’の剪定も済ませました。
エゴノキは去年イラガがついて困ったので、今後は消毒ができる程度の大きで育てるつもり。調子に載ってカットしてたら、ずいぶん小さくなってしまった。今年は春のかわいいお花は見られないかも。

写真は玄関まわり。ちょびっとクリスマス仕様になっております。
f0065604_18435540.jpg
ドアにかけたリースは、ブルーアイスの剪定枝でシンプルに。
土台はリース型のオアシスを使ったので簡単。赤いのは豊作の姫リンゴ。つまようじで刺してます。クリスマスまでにシオシオになっちゃうかしらねぇ。
f0065604_1844677.jpg
コニファ’ボールバード’を植えてある鉢を、クリスマスツリー風に飾りつけしてみました。地味だけど!
足元が枯れこんでスカスカなので、ここにもブルーアイスの枝を刺してボロ隠ししてます。
f0065604_18442058.jpg
南側花壇をささやかにライトアップしてみました。
最近よく見かける住宅のライティング、素直にキレィ~と思うのだけれど、昼間にコードぐるぐるのお庭は舞台裏を見ているようでイマイチなので、自分でやろうとは思いませんでした。
この電飾は先日イケアで見つけたLEDライトのもの。発熱しないので草花に負担が少ないし、丸いボールが連なった形で昼間もかわいいかなぁ、と思い購入してみました。
・・・・っていうか、安いから買ったんですけど(照)
f0065604_18443299.jpg
昼間はこんなかんじ。コードをなるべく隠して設置したので、さほど違和感なく花壇に溶け込んでます。
f0065604_18444745.jpg
このランタン型のキャンドルホルダーもイケアで。ガラスも入っててわりとしっかりした作りなのに、499円とお安かったので3つ買っちゃった。
冬はキャンドルの明かりのほうが、暖かそうでいいですねぇ。
[PR]
by seyama_blog | 2007-12-16 19:06 | 庭のようす
<< プレクトランサス・サシャ、ほか。 パンジーたち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧