S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
雪積もりました~。
f0065604_1912451.jpg
最低気温0.3度。最高気温4.3度。休日の朝、ゆっくり起きたら外は銀世界でした♪
こんなに積もったのは3年ぶりくらいかな。地元気象台の観測によると6センチの積雪とのこと。お昼頃までに水を含んだ重い雪がゴンゴンと降り続き、気温も日中は2度にも届かず、さすがに寒い1日でした。
写真は2Fのベランダ。野鳥に食べられて残り僅かな赤い姫リンゴの他は、モノトーンの世界です。
f0065604_1914254.jpg
前の原っぱも一面の雪景色。夕方には雪は止んだので、近所の子供たちが大喜びで遊び、枯葉だらけの巨大な雪だるまが3つほど出現してました。
f0065604_1915842.jpg
シャーベット状の重たい雪をかぶってちょっとかわいそうなカレンデュラ。
自家採種ではじめて咲いた子。もしかしてまっ黄色のキンセンカになってたらどうしよう、、と心配してましたが、ちゃんとコーヒークリームが咲きました♪ 種蒔きで簡単に育つことがわかりましたヨ。
f0065604_1921298.jpg
鉢植えに積もった重たい雪はそのまま凍ると可哀想なので払ってあげました。
今回ほとんど雪対策などしなかったのだけど、特に被害はなさそうなかんじです。ストックも折れずによかった。
f0065604_1922328.jpg
午後はみぞれ交じりになってさほど積もらずこんなかんじ。朝一番のほうがもっとキレイでした。
南側花壇に設置していたボンボンのイルミネーションはそろそろ片づけようかと思ってエゴノキにかけて乾かしてたんだけど、またぬれちゃったね。
f0065604_1923669.jpg
雪が積もった日は夕暮れに辺りが青白く変化していくのが楽しみ。キャンドルを灯して、部屋の中から眺めてました。
[PR]
by seyama_blog | 2008-02-03 19:15 | 庭のようす
<< 庭のお花を摘んで部屋に飾りました。 アイアン風フェンス取り付け、す... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧