S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
クロッカスとクー。
f0065604_21505563.jpg
最低気-1.4度。最高気温7.4度。相変らず寒い日が続いています。今日もよく晴れたけど風が冷たい冷たい。
当地の午後1時の気温6度、湿度31度、風速7mを体感温度に換算すると、マイナス4.7度ですって。こりゃ寒いわけだ。

そんな中、ようやくクロッカスが咲きはじめました。
玄関ドアにかけてある、去年作ったへっぽこリースは、一年草は終わってアイビーだけ残りました。作り直すのも面倒なので、余ったクロッカスの球根を埋め込んでおいたのでした。
f0065604_215163.jpg
暖かそうな黄色いクロッカス。
もともと黄色いお花はあまり好きじゃなかったのだけれど、早春の球根花だけは別。スイセンもクロッカスも黄色がかわいい。
f0065604_21511779.jpg
こちらは鉢いっぱいに黄色と紫のクロッカスを植えてあります。まだしばらく咲きそうにないかな。
中央に植えたビオラがもっと鉢いっぱいに広がって、その合間からクロッカスが咲いたらかわいいな、と思うんだけど、間に合うかどうか。
f0065604_21513146.jpg
毎年定番の組み合わせ。種蒔きの濃紺ビオラとすじすじの葉っぱの原種系ミニチューリップ。
やっとチューリップの葉っぱが広がってきました。こちらも、ビオラの成長が追いついてないゾ。
f0065604_21514130.jpg
暖かなクロッカスのような顔色のクー。 正面から見ると見事なぶたっ鼻ですねぇ。ぷぷぷ。
たまにこの鼻の穴にエサの粟玉がピタっとはまっていて心配になります。たいてい数時間後には自然にとれるのだけど。
f0065604_21515544.jpg
クーちゃんもう一枚。お財布のがま口の部分も大好きなんです。チュッチュッとしてうっとりしているうちに眠くなっちゃったみたい。かわい~♪
[PR]
by seyama_blog | 2008-02-17 21:59 | 庭のようす
<< お買い物とたくさんのミニスイセ... 玄関脇のレイズドベッド付近のようす >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧