S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
黒っぽい色のお花たち
f0065604_2257957.jpg
最低気1.0度。最高気温15.1度。午後からは怪しく雲ってしまったけれど、結局黄砂も雨も降らず春っぽい暖かい日になった。

Yahooでブログをはじめたのが2005年の3月なので、この3月で4年目に突入。毎年毎年季節ごとにあまり代わり映えしない写真ばかり、しかも更新が滞りがちではあるけれど、とりあえずこれからも続けていくつもりですので、よろしくお願いします。

TOPは去年実家からもらってきた黒っぽい色のクリスマスローズ。目覚めの遅いうちのクリローちゃん達の中で、この子が一番早く咲きました。
f0065604_22572636.jpg
顔をあげてくれないので、玄関脇のシェルフの一番上の棚におき、下から覗き込んで鑑賞することにしました。
まだこんなに小さい株なのです。蕾が全部開いてもお花は10個くらかな。
f0065604_22574370.jpg
椿’ナイトライダー’もようやく咲きはじめました。 鉢の足元はセダム’ドラゴンズ・ブラッド’。徒長しすぎて格好悪いです。
f0065604_2258168.jpg
ナイトライダーのアップ。実物はもう少し暗めの、いい色です。 シベがきれい。
f0065604_22581966.jpg
黒赤のビオラは寒さでちょっと痛んでます。鉄のバケツは温度変化激しいし通気性もないから植木鉢としてはあまりよくないのかな。スイスチャードの成長もいまいち遅いです。
f0065604_22583359.jpg
大好きなカレンデュラ・コーヒークリーム。特に蕾がかわいい。
f0065604_225850100.jpg
花びらの裏のスジスジがカッコイイ。先端の切れ込みもかわいい。
f0065604_22591018.jpg
コーヒークリームもういっちょ。きれいねぇ。
[PR]
by seyama_blog | 2008-03-03 23:08 | 庭のようす
<< ハンギングを南側花壇に移動しました。 立水栓まわりのようす >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧