S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
すじすじコンビ。紫キャベツ、においスミレなど。
f0065604_21463843.jpg
最低気9.3度。最高気温17.5度。暖かい日が続いています。今日はずっと薄雲がとれなかったけれど、それでもやっぱり暖かい。いい季節ですねぇ。

写真は門扉前に置いた大きなコンテナの一部。写してない後方のストックはヨレヨレで格好悪いんだけど、フリフリパンジーの間からすじすじのクロッカスが咲いてきて、いいコンビになりました。紫キャベツも花のように葉を広げています。
f0065604_21465675.jpg
紫キャベツは3段花壇でもハバをきかせてきました。隣に植えた斑入りチコリと一緒にモリモリ。なんだか野菜畑みたいになってます。
ここは冬の間も日だまりのように暖かくなるせいか、後方のアグロステンマは早くも蕾が出てきています。 そしてその左横の鉢は、、、
f0065604_21471863.jpg
またまた登場。ナイトライダーです♪ 満開になりました。
蕾付きで購入した去年よりも、結局花は少なめ。おまけになぜか蕾のままで腐ってしまうものも。。。でもお花は少なくてもとても美しいです。
隣のギョリュウバイの銅葉ともけっこう合うみたい。私が育てるとギョリュウバイのお花も少ないねぇ!
f0065604_21473215.jpg
うれしかったことその1。庭の隅っこにビオラの花ガラが落ちてるな~、と思ってよく見てみたら、においスミレが咲いていたのでした♪
数年前に鉢からこぼれて広がったもので、生きてはいても花は少なかったんだけど、今年はたくさん咲いてます。手前は一重のピンク。甘いいい香りですヨ。
f0065604_21474762.jpg
うれしかったことその2。お正月明けに花後の処分品でGETしたニゲルちゃんが、いつのまにか咲き始めました。お花は来年までガマンと思ってたのに、まだ蕾が残ってたんですねー。かわいいなぁ。
[PR]
by seyama_blog | 2008-03-17 22:00 | 庭のようす
<< アガベ、プリムラ・ゴールドレー... パンジーたち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧