人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
山小屋開き
山小屋開き_f0065604_22115399.jpg
最低気温7.1度。最高気温12.1度。朝から雨。春の天気は変わりやすいですね。夕方には止んで明日はまた晴れて暖かくなるらしいです。

週末は、久しぶりに山小屋に行ってきました。ここの井戸水がけっこうおいしいので、いつもタンクやペットボトルに入れて持ち帰っています。冬のあいだに全部消費してしまったので、たくさん汲んできました。

写真のとおり、山小屋あたりはまだまだ冬枯れ。もともと雪は少ない場所で残ってなかったけど、凍結していた地面が緩んで、歩くとフカフカしてます。
山小屋開き_f0065604_2212783.jpg
デッキの上に唐松のマツボックリがたくさん落ちてました。小さめサイズでかわいいので、クリスマスのリースのオーナメントに使おうっと♪
山小屋開き_f0065604_22122251.jpg
少しだけ春の気配も。 秋に、庭に植えきれなかった球根を埋めておいたのでした。庭から山に移植した苗はいまいち根付く率が悪いのだけど、さすがに水仙は大丈夫みたい。
月1ペースだと、なかなか咲いてる時に会えません。お花が咲いてる時に来たいな。
山小屋開き_f0065604_22123260.jpg
山小屋へ向かう途中、榛名梅林に寄ってみました。写真がうまくとれないんだけど、このあたり一面が梅畑になってます。奥に見えるのが榛名山。山小屋は榛名山の山麓にあります。
山小屋開き_f0065604_22124363.jpg
梅はほぼ満開なのかな。色が薄くて寒々しくみえるけど、この日は穏やかな暖かい日でした。
山小屋開き_f0065604_22125825.jpg
梅の木の足元は青々とした草。オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウ、そしてクーちゃんの大好物のハコベもたくさん生えてました。 なんだかこういうの、いいですねぇ。
by seyama_blog | 2008-03-24 22:24 | お出かけ
<< クリスマスローズたち。 庭のまわりのようす。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧